ブログのタイトルが[ロングライドでいこう(仮)]なのにロングライドの記事が無いとはどういうことだコラ!
はい!お叱りごもっともでございます!
なので今日はいつも私が走っているコースをご紹介します。

現在千葉県は北西部に住んでいるので江戸川CRと利根川CRを主に使っています。(とゆーかそこしか知らない・・・)
殆どが江戸川CRで、これからも度々記事を書くと思ったのでタイトルにも番号を振っておきました。
江戸川CRの主な拠点は湾岸の葛西臨海公園、ポニー牧場、柴又公園、三郷の休憩所、千葉県最北端の関宿城。かと。
今回は江戸川CR右岸を使って葛西臨海公園まで。

野田橋を渡って江戸川CR右岸へ。右岸の方が道が整備されていて綺麗で走りやすいです。
B2CiSTwCUAAOk4s


三郷まで13キロ程でしょうか?
土手上から土手下に坂を下り、橋を潜って土手上に合流すると三郷の休憩場です。
023

ここ!サイクルラックが設置されておりトイレもあります。水道もあるので水の補給も可能です。なので休日はローディーが多いですw(●´ω`●)
055

休憩できるベンチもあるのでお散歩をしている方も結構居て賑わってますね。
025

そこからまた12キロ程行きますと柴又公園ですね。
近くに寅さん記念館があります。ここには自動販売機やトイレもあり、夏には嬉しい日陰があるので人気スポット!
B2CiSTwCUAAOk4

私はいつもここで一人さびしく補給食を食べています(´Д⊂)

ここを通り過ぎ旧江戸川手前のポニー牧場まで来れば葛西臨海公園はもう少しです。
ポニーちゃんは平日限定らしいのですがこんな近くまで寄れます!危ないので触れるのは禁止ですが。
一心不乱に草を食うポニーちゃん!
こっちを見てくれwww
021

でここからはCRではなく[健康の道]という自転車も通行可能な遊歩道を通ります。
地面が赤く塗られているルートを通っていけば着くので迷うことはありません。
024

ここは散歩をしている方がとにかく多いので注意して走るのがいいかと。ここまで来たら目的地は直ぐのでゆっくり行きましょう!
公道を走るのがいいとは思いますが、とにかく道が狭いんです!湾岸地帯で大きなトラックがバンバン通るんですけど避けるスペースも無い、しかも幅寄せしてくるドライバーも居て(実際二回程死にかけました。)危ないのでおススメはしません。
032



赤い道路を進んで行くと対岸には何か大きな建造物が!
あ、あれは夢の国だーーーーー!!

ミッ○ー!!
「ハハッ☆そんなピチピチな格好で夢の国に入らないでくれるかな☆?」
○ッキー!!!

いえそんな事はありません!実は東京ディズニーリゾートの前で愛車を撮影するのがローディーの儀式?になっているみたいで!(ローディーにも優しい夢の国!)
僕はまだ行ったことがないのでまた次の機会に。

はい!気付いたらもう葛西臨海公園です!
観覧車が見えたらもう中に入ってます。075
健康の道に入って12キロくらいでしょうか?野田橋からちょうど45キロくらいです。
公園内は広く、ゆっくりポタリングをしたりジェラートを食べたり、海辺で日向ぼっこをするのが楽しいですよ~☆
077
葛西臨海公園といえばここ!
クリスタルビュー!
人が居ないときにこそこそと撮影をしましたw朝方がおススメかと!
041
江戸川CR、おススメです!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村