膝が痛え。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
マスター、新しい膝を一つ。

これから記事を書くのにもう膝を痛めたことを冒頭から書くとかねもう明けましておめでとうございます何それ美味しいの?大晦日も元旦もそんなの関係ねえ!年越しそば?おせち?食べたいよね!食べたかった!正月太りしなかったから結果良し!とかもうポジティブ通り越して捻くれながら正月は過ごしました。
twitterを見ると初日の出ライドや新装備導入する皆さんの報告指をくわえながら見ていました。
という事で3日が休みだったので前日に冬装備を買ってきました!そして2015年初ライドかましてきました!+アクションカムで録画して編集してyoutubeに動画上げてみましたというごった煮!


 
~記事読了後に視聴推奨です~


ではでは冬装備&初ライドレポです。


016
冬のサイクルウェアは高いよ!こんなに買えないよ!とか思ってましたがもうデザインとか気にしないで機能性&低価格を求めて越谷のワイズロードへ。

初売りセールでいいのないかなあ・・・
ん?
ワイズコレクション?何だこれは!?
や、安い!機能性も良さそうだ!試着してみる・・・
いい!いいぞこいつぁ!

017
スリッパ・・・
という事で購入。
ワイズコレクションのウインドブレークジャケットとパールイズミのパッド無しウインドブレークタイツ。
インナーにアンダーアーマーのコールドギア・サーモとサーモジャージ&ビブパンツを。
上3枚で下2枚です。
他にも、

012
インナーグローブにはフォロワーさんに教えていただいたセブンイレブンのグローブ。これが凄く便利!薄くて暖かいしスマホにも対応しているので使いやすい!
028
シマノのシューズカバー。
もうこれあるのと無いとじゃ全く違いますよ奥さん。足冷え冷えが解消されます。ただ装着の仕方を失敗したのかクリートと干渉して少しはめ辛かったですが。

準備は完了!という事で目的地はビアンキコンセプトストア!スタッフさんに新年のご挨拶を。
いつものルートは6号を使って神田まで行くのですがいつも迷うんですw
ちょっとした右折左折で1ブロック外れてしまいココどこ?( ・Д・)状態に。
なので今回は14号コースで。
14号なら神田までまっすぐの道になるので迷う心配は無い!しかも江戸川CRからすぐに合流出来る!良いこと尽くしじゃあないか!

というマップを見ただけで簡単に決めてしまった事で冒頭の通りに膝を痛めましたよ(゚∀゚)アヒャヒャ
とりあえずいつも通りに江戸川CRへ。
途端のBAKUHUU
北からの殺人風が!
帰りの事は考えないようにしながら出発!
今回は画像かなり少なめです。動画からキャプチャしようと考えていたのですが出来ませんでしたorz

ポニーランドに到着。

018

14号に入る前にトイレを済ませると河川敷からお馬さん達が戻っていきます。

023
いつも何処まで帰るのかと不思議に思っていたら直ぐ横にありましたw
ポニーランドを確認後に14号に突入。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
交通量半端ねえ!!
路上駐車多すぎ!
ストップ&ゴーで疲れる!
怖えええええええええええええええええええええええええええええええええええ!

とか色々やっていたら神田に到着。
片道54㎞?ん?6号使うより14㎞も増えてるじゃねーか!!
見なかった事に・・・

とりあえずコンセプトストアに到着。

019
スタッフさんに挨拶を済ます。
020
暖かいお茶をいただきました。
風が更に強くなるまえにそそくさと帰路に。
が心配していた風ですが都内は全く影響が無い?すらすらと進む~♪
何て考えていたらね。
腹が減ってフラフラですよ。ろくに補給も取っていなかったから当たり前ですね。

021
022
という事でカロリー爆弾を投入。
もうこの状態から入れても手遅れな気もするけれどやっぱり旨い!
からの江戸川CRに突入。
BAKUHUU
殺人向かい風がwww
全く進みませんですわ。挙句の果てに初の足攣り!からのハンガーノック&膝の痛み。
風に負けて地元近くの市街地に避難してコーラを摂取。

024
もうこの時点で早く帰りたい・・・
寒い・・・
乗らなきゃ良かったとかクズっぷりを発揮。
とりあえずインテンソを撮影する元気は復活したので一枚。

027
逆光とかもう全く気にしませんでしたただの作業に。

ズタボロになりながら帰宅。
からの即アクションカムのデータを取り込み!
今回は1080 30pのHQ画質設定で約3時間程回しました。冬場というのもあり一つで約2時間、バッテリーは二つ使用しました。
取り込みしたデータをアクションカムムービーメーカーで編集しようとしたのですがこれが全くと言っていい程使えない。GPS情報を取得してのルートと速度を表示する事が出来るので中々面白い事は出来るのですが、これからのバージョンアップに期待です。
のでフリーの編集ソフトを使って編集開始。学生の頃に少し編集をしていたのですが今回実に6年ぶりの編集。
もうね!酷いです!全く編集出来ていない('A`|||)
画質の設定とか詳しく知らない&PCが古いというのもあってプレビューがまともに出来ない→エフェクトの確認が出来ない→とりあえず書き出して確認するか?→1080設定だと書き出しに5時間→720設定で書き出しに2時間→出来上がった動画をまた編集する気力はもうない→やけくそでアップロード。HD画質が選択出来ないだと・・・!?
ということなので期待せずに動画は見てください・・・
ちなみに自分で見ていて分かり辛かったので、コンセプトストア手前の横断歩道から降りて押して歩いてます。



とりあえず今日はまた動画を確認してからの洗車をして膝に塗るためのバンテリンを買ってきてやけくそにお菓子を食べながらこの記事を書いてます(・∀・)

膝の痛みが長引かないといいなあw

032


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村