ロングライドでいこう(仮)

初心者の私がロードバイク関連の日記を細々と書けていければと思いブログを始めました。よかったら見てやってくだちい。

社会不安障害で初心者の私がロードバイク関連の日記を細々と書けていければと思いブログを始めました。よかったら見てやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2014年12月

新装備!HDR-AS100VR。アクションカム導入!

皆様どもども、ぼんでございます(*・ω・)ノ
え~、前々回前回の記事の終わりで冬装備冬装備と言っておりましたがまだ買っていません!
お正月の初売りセールを待つことにしました!
・・・
決して寒くて乗るのが嫌というわけではないんです!乗る気は満々なんですよ!
風に負けても寒さに負けない男、それがぼんです!
しかし江戸川CRのこの時期の風は本当に殺人風過ぎて・・・っていや乗る気満々ですよ!
ほら!
その証拠にこれを買いましたから!

012
SONY HDR-AS100VR!

アクションカム導入!

アクションカム買う前に冬装備買えよ!というツッコミありがとうございます。
私もそう思います。がしかし我慢出来なかったんですorz
ロードバイク歴半年ちょいの私が何故いきなりこんな物を買ったかというと。乗れない時には他のローディーの方のブログを見るのが楽しみで、特に車載動画を見るのが楽しくて!
ヒルクライムやダウンヒルを経験した事のない私にとってはもう映画の様な感じで見入ってしまって!
『いつかは自分もこんな映像を撮ってみたいなー(´∀`*)』
ぐらいにしか考えていなかったんです。
まあ結構お高いんでしょうし10万くらい掛かるのかな?だったらホイール先ですわ。サイコンも新しくしたいし、と優先順位はどんどん下のほうへ。
しかしある日、某動画サイトのバナーにSONYアクションカムの特別サイトの広告が!
しかもロードバイクで日本縦断とな!?
それがこちら。

Japan Dream Road
※別タブで開きます。
北の北海道エリアから南は九州・沖縄エリアまでをSONYのアクションカムで撮影してコースを紹介する特別サイトです。各エリアの代表者達がコースの実況から乗り方の解説・サイクリングの楽しさなどを幅広く紹介。
車載動画大好きな私は殆ど毎晩寝る前に見てましたw最初は見るだけで楽しんでいたのですがそのうち物欲が増してきまして・・・
この時に買う気はなかったのですがちらっと値段を調べたらリモコン付きのHDR-AS100VRの定価が4万チョイ。導入に10万ほど掛かると思っていた私の頭の中は一瞬で 安い!!!
しかも新型のAZ-1が出た影響で安い所だと3万!

こりゃ安い!!(((( ;゚д゚)))

いや全然安wくwねwーwよwwwお前アホだろうwww


今考えると全くその通りなのですが、私生活で色々ありまして。ストレスを感じると買い物に走るのが私の悪い癖です・・・
あ、でもそれでも1週間は悩んだんですよ!
『流石に今買っても冬装備が無いから車載動画撮れないよな~。なら年明けに買おう(;´Д`)』ぐらいまでは我慢してたんですよ!
が、気になりだすともう毎日価格ドットコムで値段をチェックするんですよね。




すると突然の値上がり!1500円程上がってしまいました。それでも3万ぴったりぐらい。ここで悩む。
むむう、どうする。多分ボーナス商戦で在庫が減ったので値上がりしてきているんだろう。もう注文しておくか?
いやまだだ!まだ分からんよ!
という事でアキバのヨドバシへ( -д-)ノ
するともう定価に戻っておられるwwwあちゃーやべえwww売れすぎててメーカー取り寄せ品だと?マジかよ!
セガの隣のヤマダ電機も同じような値段。ソフマップも単体のAS100VはあるがAS100VRは取り寄せと。
買う時期逃したーーーーーー!!!!
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
その日の内に価格どっとコム掲載のお店で注文しました(゚∀゚)アヒャヒャ

でアクセサリーなども一緒に買った光景がこちら。

006
合計6点。
007
・ハンドルバーマウント
008
・レンズキャップ
011
・マイクロSDHCカード32GB
009
・リモコンの反射軽減シート
010
・バッテリーチャージャーアクセサリーキット

とりあえず各サイトのポイントもあったので純正品で揃えました。
予算より少し浮いたのでまあどうにか年は越せそうです・・・



013
厳重なケースに入っていたAS-100V本体と
014
付属のライブビューリモコンRM-LVR1です。

とりあえず初期設定に四苦八苦しながらもどうにか撮影が出来る所までは出来ました。不器用+機械音痴なので2時間程掛かってしまい頭から煙が・・・
しかし試しに撮影してみたらこれがもう!
めちゃくちゃ楽しいwww( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
何だこれwww映像が綺麗ですし音もクリア!
めっちゃ遊べます!
動画も静止画も撮れますし、編集すれば簡単にタイムラプス動画も出来るとか!

020
これが静止画で170度がかくのときの私の部屋。
手振れ補正を設定すると120度に変更になりますけどね。チェックで動画の撮影もしましたが素晴らしい手ぶれ補正!
早速私のビアンキのインテンソに装着してみました!

018
目立つwwww
思いっきり違和感がwww

016
白は正直似合わないwwww
マウントの装着もワイヤーが少し邪魔だったのでバーテープを短くして調整しようかと。

10分程撮影しながら走ってみましたが問題は、ちと衝撃でマウントが緩んでビビり音が入ってしまった。というくらいで無しに近い!←他の方のレビューを見ると対策出来ると思うのでそう思い込んでます(;´Д`)
今の所は自分で楽しむだけに撮影しようかなと。
なれてきたら来シーズンにブログにもアップ出来たら楽しそうとは考えてます。
がまずは動画編集とyoutubeへのアップロード方法を勉強しないと・・・なのであまり期待せずに待っていていただけると助かりますw
初ホイールや新サイコンはまた当分先延ばしかなと・・・
ロングライドを楽しむ為に出費していて、何か普通のローディーの方と優先順位付ける感覚が違う!?と気づき始めてきました・・・俺は異端なのか?

まあwでは年内の記事はこれで終了になります!次回は本当に冬装備の記事を!!!
ここで皆さんに感謝を!
ブログを始めてまだ2ヶ月ですが徐々に来訪してくださる方も増えてきました。本当にありがとうございます。
未熟で拙い文章でツッコミ所満載かと思いますが、これからも頑張って記事を書いていきたいと思っています。
よろしければまた来年もよろしくお願いいたします。
では皆様よいお年を(・∀・)つ

【追記】
ビビり音はマウントの装着が甘かったので出たのが分かりました。きちんと装着してテストした結果全く問題ありませんでした。
編集ソフトも入れたので早いうちに動画は上げられるかも?しれません。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

NEWSTORE! ビアンキ大宮のOPENに行ってきました!

どもども!ぼんです(*・ω・)ノ
次は冬装備の記事を!なんて言いましたがまだ買っていませんorz
だってお高いんですもの・・・
なので今回はお出かけ編!
我等のビアンキがついに埼玉に新店舗を出店!
まさかの地元線の終点大宮に!
025

私は神田のコンセプトストアでお世話になっているのですが片道約40km。往復で80km。一日空いているのであればそんなに遠い距離ではないのですが流石に気軽には行けない距離です。
しかしこのビアンキストア大宮までなら24km!往復で48km。
片道16kmの差が!往復で32kmの差が!

まさか近場?にビアンキの直営店が出来るとは・・・しかしいつもお世話になっているスタッフさんは神田店なので結局使う店舗は神田のままです。
とりあえず新店舗OPENという事なのでパパっと行ってきました!(。・ω・)ノ゙


地元線でぱぱっと大宮駅まで!

004
MAPによれば駅から歩いて6分ということなのでとりあえず西口に出ます。
久々に正面から見たぜ・・・

007
中央通りを直進して17号に出れば直ぐ!という事なので歩く。
歩く。
歩く・・・
歩く・・・
あるぇ?(´?д?;`)
着かない。それらしき店舗も見当たらない・・・
なんで?おかしいぞ?

ん?こっち東口じゃねーか!!!!
そりゃ着かないわ!
急いで駅まで引き返しますが完璧にオープンの11時には遅刻・・・

008
西口を目指してテクテク~。
010
西口のロータリーを降りて~
012
ソニックシティ横を直進!
014
一つ目の十字路を左へ!
017

すると見えてきました!いつものあの色!チェレステカラーの綺麗な店舗が!
019
BinchiOMIYA
OPEN日だけあってもの凄いお客さんの数ですΣ(・ω・ノ)ノ
020

まともに見て回れない状態でしたw
店内の広さは丸の内より狭くコンセプトストアより広い感じですかね?
021
022
アイテム数は丸の内と同じくらいでした!
026

先着500人限定のノベルティーでコインケースを貰いましたよ。
新店舗はやっぱり綺麗で良いですね~。かなりの激混みだったので次回ゆっくりと見に行きたいです。

店内で知り合いM氏と出会えたので何故かそのままコンセプトストアまで移動!!!
お互いにお世話になっているスタッフさんが一緒なので今年最後の挨拶に(´∀`*)
実は私は昨日の内に今年お世話になったお礼と挨拶をしていたので二日連続でのコンセプトストアにw
以前から疑問に感じていたインテンソのトップキャップについて教えてもらいました。
やはりコンセプトストアのスタッフさんは良い。一生お世話になりたい!ここで買い物して良かったと本気で思います。

001
新商品を購入するM氏w

流石チェレステに魅入られた者!


さて次回は本当に本当で冬装備の記事を!
ではでは(`・ω・´)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポーツバイクデモ2014in埼玉に遊びに行ってきた!

12月6日。
この冬一番の冷え込みになりましたが6時起床。
眠い目を擦りながら暖かい布団を気合で引き剥がし熱いシャワーを浴びて着替えて出発!
目的地は荒川CR上流の彩湖・道満グリーンパーク!
そこで開催された、スポーツバイクデモin埼玉に遊びに行ってきました。
今回の目的は勿論ロードバイクの試乗!
国内外多数ブランドが出展、フラッグシップモデル乗り放題いう夢のイベント!
こりゃ行くしかない!( ・Д・)

まず大宮まで行き埼京線へ乗り換えて武蔵浦和駅まで。下車後駅前のロータリーにある2番バス停から下笹目行きのバスに乗車。
どんぶらどんぶら乗っていると到着!

001
登るのか・・・('д` ;)
デブには厳しい階段を登ると公園に到着!
003
雲一つ無い快晴!富士山も綺麗に見えて良い天気!
レンズを変えて富士山を綺麗に撮れば良かったと少し後悔(p_q*)シクシク
007
看板を見てテクテクと歩くと~
008
020
同時に開催されていたワイズカップに出場される選手の人達もいて会場は物凄い賑わいでした。

うわああああああああああああああああああああああああああ!
高級車がいっぱいあるううううううう!!!(((( ;゚д゚)))
夢の国か!
早速試乗!!!の前にレースのスタートが始まるらしいのでまずそっちに。


019
レース出走前の方達

物凄い数の選手達。
知り合いを見つけたのでスタートを切った彼に声援を飛ばしておきました!
私もいつかレースデビューしてみたいです。

試乗の前にtwitterでのお知り合いの方と待ち合わせてご挨拶(*゚∀゚)っ
とても優しい方で同じビアンキ乗り!
と、その方から憧れのディアブロの目撃情報ががががが!!!
なんとー!!
自分は遭遇出来ずでしたorz

そろそろ出走だという事でお別れして目の前にあったアウトレットコーナーへ!
023
入場規制が掛かる程の人気でしたがとりあえず気になる物も見つからなかったのでささっと退場。


ではではお待たせしました!試乗のコーナーへ!
011
気になるブランド!ニールプライド!
012
憧れの可愛さ!デ・ローザ!
014
いつもありがとうビアンキ!
015
俺は強い!ジャイアント!
他にもピナレロ・サーヴェロ・キャノンデール等々たくさんのブランドが出展していましたよ~。

という事でまずはビアンキに試乗!
とてつもない人気で女性の方が多かったです。小さいサイズは順番待ちになっていました。
丁度私の使用しているサイズの53はオルトレ・インフィニートCVどちらも空いていたのでささっと試乗へ。

まずはオルトレ。

B4KD6u3CIAAmLtS
軽い!何じゃこりゃ?
軽く踏んだだけなのにパワーがロスしないで全体に伝わるというか、一体感!?
フレームと一緒になる感覚でグングン前に進むんですよ!
こいつぁグレートですよ!
欲しい!(´∀`)
流石フラッグシップ!

感動に包まれながらインフィニートCVにチェンジ。
このインフィニートCVは今年のツールドフランス第5ステージでステージ優勝を取ったモデルであり私の乗っているインテンソの上位機種、C2Cカテゴリーのフラッグシップモデルです。
041
正直に言うと、
「インテンソの上位モデルだからそこまで変わらないだろ?( ・Д・)」
とか考えてました。


いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
なにこれ絵えええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!
ぜんぜん違うwwwwww
おかしいwwww
俺は今試乗コースというには荒れすぎている路面を走っているのに全く衝撃が来ないwww
スケートリンクを走っているのかと思うくらいツルツルと進むwいやスルスルwww
これはwwwおかしいwww快適過ぎるwww
正直笑いが止まらず、乗りながら独り言が止まりませんでした。
このインフィニートCV凄いよ!流石インテンソの(ry
これも欲しい!!(●´ω`●)



その後はニールプライドのBURA SLとNAZAREに試乗!
045
BURA SLの驚き!めちゃくちゃ軽いんですよ!
でも剛性もあるんでパワーも伝わるんですよ!こいつもスラスラと進む、どこまでも行けそうな感じで、登りに強いモデルなんではないかと!軽いのに剛性もある!
自分の体重を減らすのが優先な私にはかなりの贅沢だと思わせる、それくらい軽いです!


今回は計4台試乗しました。
いやーどれも素晴らしい乗り心地でしたわ。
そして全部欲しくなったwそんな金はねえ!(≧ヘ≦) ムゥ

やっぱり乗らないと分からない部分がロードバイクには沢山あります!
これからロードバイクを始めようとしている皆さん、是非試乗会に足を運んでみては如何でしょうか?
出展しているブランドのスタッフさんが、自分の所のモデルを知ってもらいたい、と色々と教えてくれますよ~!
普段ショップでは聞けない、出展ブランドのスタッフさんだからこそという更に深いお話を聞けます!
きっと素敵な愛車を手に入れる為の経験値を手に入れられると思います(´∀`*)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

お洒落なサイクルジャージはパンダーニ!

ロードバイクに乗るにはサイクルジャージは必須ですよね。大事な部分を守るパッドが入っていたり、通気性が良く汗で不快にならない、ロードバイクに乗る姿勢に合わせて邪魔にならないetc...

フレームの色に合わせたりプロチームジャージを着たりメーカージャージだったりはたまた自分でデザインしたジャージだったりと
色々な種類のウェアがありますし好みも人それぞれ。
殆どのジャージに共通しているのがデザインが派手w車の運転手から目立ちやすくて良いなんてのもありますし。
サイクルジャージは最早ローディーの戦闘服!
宇宙戦闘でノーマルスーツを着ない馬鹿は居ない?のと同じですよね!

そんな数あるジャージの中でも一段とお洒落なジャージを作っているブランドが、

Pandani(パンダーニ)
013
※着痩せ詐欺画像(本人です。)

私も長袖ジャージ一着とウインドブレーカーを持っています。
デザインが可愛い!
格好良い!お洒落!そして目立つ!
ロード乗りは、ロードでも目立ってウェアでも目立つ!そういうの大好きな人種!と感じるのは私だけでしょうか?

本当にオススメのブランドです!
なので神田に新しく出来たメタルパンダーニへのアクセスの仕方をご紹介します。

022
JR神田駅の東口に出て左へ。
025
直進して一分も掛からない交差点
もうお気づきの方も居るかと思いますが

027
交差点の向かいにあるビルの三階の窓にもうパンダーニの文字が!
029
エレベーターの乗って三階で降りればもうパンダーニです☆


神田駅から歩いて2分程!
店内にはびっしりとウェアとロードバイクが!
私は先週この冬用グローブを買いました。
011


スタッフさんも優しいので皆さん是非行ってみては如何でしょうか?(*・ω・)ノ
パンダーニさんは通販もやっているのでHPでも変えますよ~。↓
Pandani Web SHOP(別タブで開きます)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
Amazonライブリンク
ブログ村ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自転車コミック
免責事項
ロングライドでいこう(仮)に掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。 当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。