ロングライドでいこう(仮)

初心者の私がロードバイク関連の日記を細々と書けていければと思いブログを始めました。よかったら見てやってくだちい。

社会不安障害で初心者の私がロードバイク関連の日記を細々と書けていければと思いブログを始めました。よかったら見てやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2015年07月

手賀沼CR朝練始動!とか言うけど結局は甘いものに負ける。

008
 ツールドフランスに触発されて「こりゃ走らないと気持ちの高ぶりが抑えられない!」という事で走りに行き、(あっ・・・この気温で走ったらやばい・・・)と30㎞で終わりにしたぼんです。気分の高まりはその日がツールの最終日だったのでそちらで消化しました。
 
 ゆったりとしたパレードラン、チームSKYのメンバーがとっても素敵でした。表彰台のサガンの茶目っ気にも萌えましたねwラストのスプリント、やっぱりグライペルが強かった!というのを見終わったのが深夜1時過ぎ。翌朝は5時起きε=ε=(;´Д`)その理由は・・・

 暑さに参って帰宅した頃にお友達のマユ姉さんから連絡が。

マ「明日朝走るなら手賀沼CRで練習してコメダ珈琲でモーニングしようよ!」
 

 あ、あの私、この後ツールドフランス最終日でして・・・いやしかし久しぶりにコメダにも行きたい・・・じゃあ明日とりあえず5時に起きれたら連絡します!

 上の画像の通り無事に起きれたので手賀沼の道の駅で合流!

 久しぶりに妹のまゆテンソーちゃんと合流。とりあえずベンチで休憩して補給食をモグモグ~。日差しも出てきて気温も少し上がってました。しかし前日のあの気温よりは全然マシです。練習してからコメダに向かおうか~と談笑しながら走り始めました。



012
 という事で即コメダです!朝練?何を言っとるんだ少年?おじさんは朝ごはんを食べに来たんだよ・自宅から30km自転車を漕いで朝飯を食いに来ただけだおじさんは。世の中には旨い飯を食う為に2~300km走る人がいるんだ。だからおじさんはまだ普通の方だぞ!

 コメダのモーニングは初めてです。ドリンクを一品頼むとA.B.Cと3つあるモーニングメニューを選んで無料で食べられます。いつものたっぷりミルク珈琲を頼み、ゆで卵+イチゴジャムのトーストセットを選択。

 これがうまーーーい。トーストうめえ。もっちり感半端ないっすよ。

 このたっぷりミルク珈琲に入ってる保冷マグカップ?が実はお気に入りでして。時間を置いても氷が解けないで冷たいままなんですよ。これ販売してないですかね?



013
014
 マユ姉さんと別れて帰路に着いたのが10時過ぎ。流石にもうめちゃくちゃ暑くなってきまして、途中の公園の水道で水浴び&補給食モグモグ。水浴び気持ちがよすぎるっすよ。夏場のルートには水道のある公園を組み込むといいかもしれません。ただ、他の利用者の方の迷惑にならないように気をつけてください。

 思いのほかコメダのモーニングが良かった+夏の早朝の走りやすさを体験したので、日曜は早起きして手賀沼CR練習するか、と本気で思い始めてきました。

1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ランニング日記:夕方ランニング

デジカメ 006
 ランニングが少し心を折り始めて来たのでふと思った時には日記を書く事にしましたwとりあえずブログに書くことでモチベーションも失わないだろう!と思ったのです(゚∀゚)アヒャヒャ何故に心が折れそうになっているかと言いますと・・・

 梅雨が明けていきなり暑くなったのが原因です。今年の夏は異常に暑いな!と感じますが、これ毎年同じこと考えてないか?と思い返すのがこの季節。夏は暑いものだ!と覚悟を決めても暑いものは暑いんです!

 そんな暑い中でもいつものメニューは欠かせません。以前ロードの記事の方でも書きましたがこちらでももう一度。体幹+筋トレ+50分のランニングメニュー。合計1時間10分くらいです。これを週に3~4回実施して2カ月が経過しました。食事量の制限は無しで好きなだけ食べています、食事の時間は少しは気にしますが。体重はゆっくりですが減ってきました。1.2kg減です。

 しかしこのメニュー、慣れていても気温が上がると厳しい!一回昼間にやりましたがぶっ倒れる寸前でギブアップ!お天道様のパワーに完敗してしまいました。夏場の気温の恐ろしさを久しぶりに体感しました。なのでやはり涼しい時間にやろうと!普通なら最初からそうするのですがねw

 朝なら5~6時頃夕方なら6~7時頃に走るようにしました。この時間ならなんとかいつもどおりのペースで走れるようにはなりました。といっても暑いですからね。熱中症には十分気を付けています。走る前にコップ一杯の水を飲んでから走っています。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

かわうその自転車屋さんジャージ着弾!

002
 週間漫画TIMESで好評連載中の〔かわうその自転車屋さん〕のジャージが届きました!とっても嬉しいー!5月に予約をして2ヶ月程待ちましたがシーズンにはぴったりの半そでジャージ!そのデザインの可愛さに一目惚れして、自分に似合うかどうかは別で即予約wまあなんとかなるだろうと思っていましたが・・・



004
011
 思いのほかタイトフィットでしたwwwサンボルト製の同じLサイズをいつも着ているのですがそれよりきついwww肩・胸・腹がやばいっすwww身長173cm・体重78kgのガッチリデブにはタイト過ぎてかわうそ店長の可愛さが台無しにwww店長すまぬ(´;ω;`)

 しかし店長の可愛さに罪はありません!俺が痩せればええんです!!本当に可愛いですから!かわうそジャージでトレインを組んで走ってみたいです(´∀`*)

 しかし残念ながら年内の再販は無しらしいです。欲しい方は来年かなと?出来ればジャージと合わせられるビブパンツも作って欲しいです(*´Д`*)

 写真のポーズは今ブーム?の[謎のサイクリストポーズ]です!ポイントは胸を張って腕を広げ、ピースをしようとして止まった人差し指の角度です!是非皆さんもこのポーズ、やりましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

レーサー光と影を見て

004

 物語冒頭からロードバイクに乗っている人なら「おっ!」と思わせるロードバイクシーン。地平線が広がる幅の大きい道を颯爽と駆け抜ける一台のロードバイク。静かな走行音。クランクのアップからカメラワークが流れリアディレイラーにカンパニョーロの文字が。乗車しているのは美しい女性。こんな美しい風景の中でトレーニング出来たら気持ちが良いだろうな。とロード乗りなら誰でも思うことでしょう。がいきなり緊迫したシーンへ。あまりにもナチュラルな会話をしながら行われるドーピング、そこへ訪問してくる監査官。薬物反応を隠す為必死にローラー台を漕ぐジュリーと点滴を打たせるコーチのJP・・・

 ロードレースシーンはスタント無しで女優さんが挑んでおられるらしく違和感無く見られました!おっ!とニヤニヤしてしまうロードバイクの数々に圧巻。先日ジロ・ローザでステージ優勝をした萩原麻由子選手も登場しています!しかもラストではフレッシュワロンヌで激坂ユイの壁を登るシーンも再現。全長1.3km・平均勾配9.6%・最大勾配19%(データによっては26%)先日のツールドフランス第3ステージでホアキン・ロドリゲス選手がステージ優勝を取ったのが記憶に新しい場所だったので大興奮でした!


 最近ロードレースを観戦し始めた身としてはドーピングをした実在のレーサーをモデルにした映画だという事は知っていましたが面白そうな映画だなと思いました。今までスポーツ観戦するなんて事も無く、スポーツでのドーピング問題については詳しくなく、今まで大きな事件を耳にした事もありません。スポーツ選手=クリーン、まずクリーンかどうか?という疑いすら持ちませんでした。

 とにかくドーピングに必死!その必死さを見てやはり効果は絶大なのだなと感じます。必死にドーピングを摂取させたり使用量が大きく死にそうになったりと正に命がけ。それに加えて壮絶なトレーニング。車で走行中のロードを小突いたり、置いてけぼりにしたり・・・ドーピングしてるならそこまで追い込む事なくねえ?と思うほどコーチのJPから強要されます。というかこいつが全て悪いんじゃねえか?と思うほど壮絶です。

 更にスポンサー・メディアからのプレッシャーも大きいです。この映画を見終わった後は、これら全てに耐え選手たちはレースに挑んでいるのかと思うと、スーパースターで自分とは次元が違う!と憧れていた選手たちに同じ人間味を感じ、プロスポーツ選手に対して憧れだけなく純粋にリスペクト、尊敬を感じられるようになりました。

 今回のツールドフランスでも一部のメディアがチームSkyのフルーム選手への当たりの強い記事を書いているらしく、観客がフルーム選手に罵声と共に尿をかけるという酷い行為がありました。必死になって戦っている彼らに対して尊敬を忘れてはいけません。観客も一体となって楽しめるのがロードレースの醍醐味でもあり、選手は常に全力でパフォーマンスを発揮して勝利を目指し、私たちを熱狂させてくれます。それを貶める様な行為は絶対に行ってはいけません。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

こんな気温でもロードバイク乗っちゃう人は倒れてかーちゃんに心配かけないようにしろよ!

002
 さて今日は何処を走ろうか、と考えても行き着く先はいつものCR。自宅から数キロ、しかも直線で行けてしまうのだから仕方がない。なんて贅沢な!といわれる方ごもっともでございます!しかしこう毎回毎回同じコースを馬鹿みたいに走るのも中々つまらないものでして。

 CRへの好アクセスの代わりに近場の山も坂も無い平地の千葉では中々自走で行けるスポットも無いので、これはこれで厳しいものがございます。所詮は無いものねだり。平地も坂も山も持って来い!あの山どけろ!笑わせろ!黒澤明か!!

 何かしら刺激を求めだしたら輪行!という手段がありますが私、まだ輪行袋を買っておりません!なのでその話はまたちと先の話で!

 っつー事でまた江戸川CRです!



002
 いつもの江戸川CRを北上すればいつもの関宿城にいつものインテンソ。今日もご機嫌な一枚が撮れました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




 じゃねぇえよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


 インフィニートCVだよこれ!俺のじゃないよ!MAXさんのだよ!お友達のMAXさんと江戸川CR北上ライドしてきました!柴又で合流して一路関宿城へ。



007
 道の駅ごかで大根そば!夏場のライドではさっぱりおそば(´∀`*)胃腸にダメージを受けやすい自分もこれは美味しく食べれました。中々蕎麦を食べる習慣が無かったのでこれでハマりそうです。蕎麦ライドなんてのも考えてみようかなと。



006
009
 インテンソ×インフィニートCVでビアンキでは同じC2Cカテゴリー。ホイールもシマノ デュラエースホイールC35とC50。サイズも53でコラムスペーサーの高さも色も同じ。正に兄弟機!全てが私の一つ上のグレードですがねwww

 こんなあほみたいな気温でも、友達と走ると耐えられるのがロングライド!耐えてばかりでもなくきちんと楽しんでもいますよ。やはり1人で走るのとは全然違いますね。しかしこの気温。馬鹿になるんじゃねーか!と思うほど暑かった。水場の補給ポイントでボトルに冷たい水を汲み、頭から水をジャバジャバとかぶりましたが走っていると5分も掛からずに乾くという。倒れないように小まめに休憩これ本当に大切です。

 夏場のライドでは補給しっかり!体調管理しっかりしましょ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
Amazonライブリンク
ブログ村ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自転車コミック
免責事項
ロングライドでいこう(仮)に掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。 当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。