ロングライドでいこう(仮)

初心者の私がロードバイク関連の日記を細々と書けていければと思いブログを始めました。よかったら見てやってくだちい。

初心者の私がロードバイク関連の日記を細々と書けていければと思いブログを始めました。よかったら見てやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2016年06月

子の権現はもう飽きた!?ネノゴンリベンジライド付き添い編!

DSC04919
 飯能には2つの駅があります。八高線ユーザーは東飯能駅西武池袋線ユーザーは飯能駅を利用します。大体の人が飯能駅を使うと思いますが、私は大宮から輪行なのでこちら側。東飯能駅のこの風景、私にとってはもうお馴染みです。

 東飯能駅は飯能駅と比べると駅は小さいですが、駅前にファミマもありベンチも有りで公衆トイレありと、輪行解除がしやすいです。ただ、八高線の本数が圧倒的に少ないのが少し不便ではあります。いつもの様に階段下のベンチで輪行解除をしていると

bx1gsygu_biggerぐっもーーーにん!!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerイェェェェい!ぐっも!!!



 るきさん到着でございます。るきさんとはTwitterで仲良くさせてもらっているお友達の1人。リプを飛ばさない日は無いくらい!お会いするのは去年のサイクルモード以来ですが、久しぶりな気が全くしません。


DSC04920
DSC04921
DSC04923
 るきさんと言えば愛車のみれいちゃん!可愛い!!やっとご一緒に走れます!!一切手を抜かないコーディネートがとっても素敵です!!

 2人で輪行解除しながら今日のコースを打ち合わせ。実はこの日はもうお一方、りえてぃ氏も一緒の予定でしたが風邪でDNS!りえてぃ氏の初飯能ライドの予定でしたが次回に持ち越し。るきさんは飯能は以前に走っているので、コースは自由が利くことになりました。



 最後にもう一方、以前筑波山でご一緒したごおさんも来てくれる事になっていました。が、

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerごおさん起きてるかな?



bx1gsygu_biggerごおさんは遅刻がデフォだから…



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerこりゃ昼まで起きないかなー(OvO)?



DSC04924
DSC04926
DSC04928
 なんてしていたら来てくれました!!久しぶりのごおさん号!!前にも増して緑が増えてる!!とりあえず今日のコースのごおさんとも打ち合わせ。

9LjbSPbL_bigger富士ヒル以来腑抜けてるので激坂とか登れるに気がしません(´-`).。oO(



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerとりあえず先ず仁田山なので、子の権現までの分岐に行って、どちらにするか決めようか??



実はるきさんのネノゴンリベンジどうしよう?なんて話をしていたのです。

続きを読む

相模原ハイブリッド林道!張り巡らされた輪たろうの罠!!編

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerトミーさんの林道ライド楽しかったなぁ。あれからすっかり林道にハマってしまった。また行きたいなー



kFamQmo__biggerさぁ行きましょう。今回も素敵なルートを引いておきましたよ!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerトミィさんんんー!!!!!そう言えばへるなんとかさんもAACR以降まともに走れてないって言ってましたよ(^ω^)


icon4099180455555141070hhound3_bigger歯医者完了したので土曜日は新たな伝説が…



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerここに新たなサーガが、始まる…!



CJwboNG5_biggerこんにちは!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger!?みもりさん!?アイェェェ!?何で!?何でみもりさん居る!?



kFamQmo__biggerぼんさんとれーやんさんに本気を出してもらう為ですよw



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerピザデブ!!




DSC04464
 眠い目を擦りながら自宅を出発。いつもは地元駅から始発輪行をしますが、本日は江戸川CRを使って南流山駅まで自走。初の武蔵野線輪行をしてみます。梅雨入り!と聞いても今年は空梅雨みたいです。が、いつ雨が降るか分からないので、梅雨の晴れ間はしっかり乗る事に。そんな風に考える様になってきました。

 明け方はまだ少し肌寒く、いつも通りジレを着込んで江戸川を30分程走行。ですが、流石に動くと暑いので前はフルオープン。そもそも今日はがっつり登る!というよりは、ぐにゃぐにゃんと上り下りを只管に繰り返す様なルートで、がっつりダウンヒルなんてありません。ジレはこりゃ要らなかったな。なんて思うも時既に遅し。


DSC04465
DSC04466
 休日の早朝にも限らず武蔵野線の混み具合に無事死亡。南流山から立ちっぱなしで武蔵境BCに到着。地元線とはやはり違いますね。しかし乗り換え1回で済むのはありがたい。今度はもう少し早い電車に乗る事を心に決めます。

 走り出す前に高架下の日陰でアイスコーヒーをチューチューしながらカフェインを摂取。トイレは近くなりますが、最近はこいつが止められません。


BlogPaint
トイレやらボトルの中身を補給している内にトミーさんが到着。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerにやにや( ^ω^ )



kFamQmo__biggerあれ?いたの?w




 ここでHAOさんも合流。生きた伝説が今目の前に!と興奮してご挨拶。実はTOJの会場でご一緒していたのですが、きちんとお話しするのは今回が初めて。HAOさんのブログ豚に真珠 僕にEVO の通り面白い方で、とても紳士。とここで初めて気付きます。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger今日は結構やばいんじゃないの!?



と。照り付ける陽射しとは真逆に背中に冷や汗が流れます。みもりさんはパンパティで合流予定なので、ここからはトミーさん、HAOさん、へるさん、れーやんさん、私の5人で出発します。


続きを読む

回復走とはこうあるべきである



続きを読む

ジロ・デ・飯能開幕!マリアローザは誰の手に!?

DSC04083
 私がよく行く飯能。飯能の魅力について小一時間程語る事が出来る位には愛してやまない地ですが、簡単に飯能の魅力をお伝えすると、色んな峠にパッと簡単にアクセス出来るから。です。A峠に行った後にB峠にも行けるし、C峠を降って、簡単に離脱する事も出来る。といった感じ。なので、時間があれば延々と登って降りてを繰り返せる、というコースが組めるのです。

 ひょんな事から、飯能駅をスタートして、色々な峠を組み合わせたら中々楽しいコースが走れるんじゃないの?なんていつもの面子で盛り上がったら各々盛り上がり過ぎて盛り過ぎたデスコースを提供。ですが天気なんかも何やかんやあって4月上旬に予定されていたビアンキライドは気付けば5月後半へ。一旦勢いを失った予定を再編成させ、何とか2000UPのコースにまとめました。

 しかし飯能の峠はそこまで標高が無い場所が殆ど。という事は、それなりに登りの数をこなさなければいけない+つまり斜度が中々キツイ=後半絶対に泣きながら登っている。という地獄に優しく包まれた楽しい飯能堪能ライドになる事はほぼ決定。ですが、誰も止めるものは居ませんでした…


DSC04085
DSC04081
 今回のメンバーは、とりにくさん、あきあさん、スガロさん、ケースケさん、つきおさん、おーしゃんさん、私の7人。早めの時間にいつもの飯能駅に集合です。

 お初の方々同士が挨拶をしていますが、Twitterでは交流があるので、『あれ?現実では初めてでしたっけ?』なんてこんがらがる事があります。

 これだけメンバーが揃えば最初はお互いの技機材の話に。装備一新!って何か一新しすぎて新たな扉を開いてる人が!!奥様に内緒で嫁を増やすという一夫多妻制レーシング、奥様にカミングアウトをしたらどうなるんでしょうかね?(ニヤリ)


続きを読む

トミーさん歓迎平地ライド!平地は続くよどこまでも!

DSC03959
 江戸川と利根川が通る我が故郷千葉県。関東平野と言われる中で、突き抜ける程のベストオブ平地に恵まれているのが特徴です。

 山の多い日本、100km走れば何処か山に当たる。なんて言われますが、千葉県は100km走っても未だに平地。なんてルートもございます。そんな我が千葉県に、林道大好きトミーさんが来てくれました。2つ名の通りトミーさんと言えば登れるお方。しかし今回は珍しく、

kFamQmo__bigger久しぶりに平地を走りたいんですよ。




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerトミーさんが平地!?





DSC03960
DSC03962
 という事で江戸川CRで合流。CRの数もそこそこ、しかも人がそんなに多く無い。ロードバイクに乗り立てのユーザーに対して、結構優しい環境に恵まれております。私もいつもお世話になっております。週末ロングライダーの聖地、とも言えるかも知れません。

 本日のメンバーはトミーさん、mkさん、ブッパさんの4人。


続きを読む
プロフィール

ぼん、ぶーさん、か...

ギャラリー
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし①
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし①
ブログ村ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

免責事項
ロングライドでいこう(仮)に掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。 当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。