ロングライドでいこう(仮)

初心者の私がロードバイク関連の日記を細々と書けていければと思いブログを始めました。よかったら見てやってくだちい。

初心者の私がロードバイク関連の日記を細々と書けていければと思いブログを始めました。よかったら見てやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2017年02月

ロードバイクで事故って落車したので、Raphaのリペアサービスを使ってみた

IMG_1048
IMG_1046
  年末の落車で盛大にウェアを破きました。左肘の皮がベロン。と剥けていたので、当然その上にあったウェアはズタズタ。事故った時にはそこまで気が回らなかったのですが、病院に着いてから看護師さんにビブを脱がされそうになって『この下何も履いていないんです!!そうゆうものなんです!!』と必死に押さえつけてる時に気付きました。

  ロングスリーブジャージはまだ良いとして、数日前に今年買ったばかりのクラシックウィンドジャケットを電車内で落とし紛失、『もう着ないよ〜』という物をフォロワーさんに安く譲ってもらった物を、この日におろしたばかりだったので凄くショック。携行品保険に入っているとはいえ、何とかならんか〜!とアタフタした時に思い出しました。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerそうだ。Raphaにはリペアサービスがある!!




無題
 リペアサービスがある。この為にRaphaを買っている!と言い訳に使っていたリペアをまさか使う日が来ようとは思いませんでした。

  お値段が高い事で知られているRaphaですが、品質の良さだけでなくこういったサービスの質も高いからこそ選んだんです。期間内の返品・交換が無料で出来るって、素直に企業努力とブランド力の高さを感じます。他と一線を画す素晴らしいブランドだと僕は思います。


続きを読む

【聖地巡礼ライド】らき☆すた 春日部駅〜久喜〜幸手〜江戸川CR

  00年代オタクがストレートに通ったであろう作品は数多くあれど、ここまで長く愛されている作品はあまり無いでしょう。かつてのライフライナーだった皆さんこんにちは、どうです?懐かしいでしょう?懐かし過ぎてとりあえずゲマズに走りたくなるでしょう?

  放送から10年。学生時代に何度か聖地巡礼をし、ロードバイクに乗り始めた頃には交通安全のお守りを買いにも行きましたが、最近はご無沙汰のらき☆すたの聖地は鷲宮神社。

 【今回のルートはこちら↓】



  予定より2時間遅れで自宅を出発。この日も北風が強く江戸川CRは辛かったので、埼玉へ渡り市街地を走り抜けてスタート地点である春日部駅前に到着。つかさが踊っている所ですね〜。

  そのまま駅前から少し移動すると、こなた達が通う高校のモデルとなった春日部共栄高校があります。バスの停留所は取り壊されて若干景色は変わっているものの、後ろの白い校舎は変わらずでした。



  ここからかがみとつかさの家のモデルとなった鷲宮神社までは30km近くあるので近くのセブンで補給。寝坊して朝ごはん抜きで走り始めてしまったのでエネルギー不足にならないようにパクパク。15時までに帰宅しないといけなかったのでかなり急ぎめに再出発。



  途中の県道には何も面白い所が無いのでざっくり割愛です(^ω^)1時間半程で鷲宮駅に到着。まぁ駅前はこんな感じの静かな街です。



 駅前の小さな川を渡ったら直ぐに鷲宮神社に到着です。とりあえずただいまーwと挨拶をして遅めの初詣も済ませました。


 昔と変わらずにクオリティの高い痛絵馬を見てなんだか安心しましたw僕らの思い出はいつまでも色褪せない〜♬時間が全く無かったのですが、中々素敵な鳴き声を出すニャンコと遊んでサラダバー!ふふふ、また遊びに来るので元気にしてるのだよきみきみ。



  最後はこなたが踊っているこの田んぼのシーン。ここを見つけるのに時間がかかって、結局は15時までに帰宅出来ませんでしたw

  ここ、Googleマップでも写っていない権現堂堤の横道になります。用水路にかかった小さな欄干を目印にすると、なんとか見つかると思います〜。まぁ真横なので5分くらいで見つかると思いますw権現堂公園、ではなく、権現堂堤の横なのでそこだけご注意!後住宅地なのでマナー良く!


 豚骨ハリガネおかわりダダダダー!!

江戸川CRのご案内2017

103
 一先ず年末の大落車から月日が経ち、少し落ち着いた昼前。僕の体が一生懸命骨を繋ごうと細胞が動いるのとは逆に、僕は体を動かさないよう必死だった。けれども動けない時に限って動きたくなる欲ってのが沸いてきて、どうしようも我慢が辛い日々。地球も動いて気づけば日が沈むのもすっかり遅くなっている。

 こんな自転車日和に乗れないだなんてー!というフラストレーションを溜めに溜め、先日ようやく リハビリ開始。きっと山にいきなり行っても以前に増して上れないだろうし、落車の影響で神経質な場面のあるライドはまだ遠慮したい。

 という事はそう江戸川CRだ。僕にとってのホームグラウンド。自転車に跨って市街地を少し越えれば、直線距離40km以上も続く`整備された路面`という最高のロードバイク環境が出迎えてくれる。



126
124
 バイクラックが配備されている綺麗なトイレや、自販機の置いてある休憩所。私鉄になってしまうけれど、トラブル時にエスケープがしやすい交通網。中々至れり尽くせりなロードバイク環境が各地に点在している。地元ユーザーからしたらあまり利用しないんだけれど、もっと良い環境にしよー!って動いてくれる人の意思が走っていると見える気がして、なんだかそのありがたい。

 もし輪行で都内から来るのだとしたら、葛西臨海公園駅や篠崎駅をスタートすれば、下流域の葛西臨海公園・東京ディズニーランド・柴又の寅さん記念館が楽しめる。上流域を楽しみたいなら武蔵野線の三郷駅をスタートにすれば目の前が江戸川CR。そのまま終点の関宿城まで行きやすい。そのまま利根川CRへと入って渡良瀬遊水地へ行けば、100km超えのライドが出来る。
 


続きを読む
プロフィール

ぼん、ぶーさん、か...

ギャラリー
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし②
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし①
  • 僕と初代α7、カメラのおはなし①
ブログ村ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

免責事項
ロングライドでいこう(仮)に掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。 当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。