DSC02918
  ローディー約束の地とされていた飯能。しかし太陽フレアと密接に関連する関東圏のローディー500年に一度の活動期にあたり人々は相模原・秩父・伊豆へと移り、次第にその伝説は薄れていった。

  2018年は全くロードバイクに乗らなかったぼんはローディーとしての経験値がスッカラカンと抜け落ちている事に危機感を感じ、かつての信仰心を取り戻す為約2年ぶりに飯能の地へと赴いたのであった。


3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerであった。とか言ってるけど冬の飯能寒い…つうか今日から大寒じゃん!!




DSC02917
DSC02915
  輪行自体が久しぶりで駅前1.5倍の時間がかかりましたが、やってきましたひがはん☆約2年ぶり。お久しぶりのひがはんちゃん(多分メス)も元気そうで何より何より。姿を見れただけでも来てよかった。

  本日の目標はリハビリ。半年ほどまともに・乗っていない・登っていない。つまりゾンビ化している。春先になり山にでも登ろう。なんて軽く思って突撃してしまったら最後、フォールアウトみたいな白骨になってロードバイク横に面白ポーズしてる事になってしまいます。

  お手軽な坂や峠に溢れる飯能〜越生地域。この土地に2年前にハマったのもその特性ゆえ。初心忘れるべからず。忘れたなら取り戻せばよし。という言葉を作り上げたので行って来ます。

続きを読む