久しぶりに週末でも風が穏やかになった土曜日。いつもの江戸川CRを走ってきました。
今回の目的は膝の痛みの原因の最終確認。前回痛みの原因は、シューズカバーがクリートとペダルに干渉しフローティング角度が制限されてていた。という事が分かったとお伝えしました。今回はそれに加えて、きちんとクリート位置が合っているかも確認してポジションを出す!で最終確認終了となる予定。


まずはシューズカバーを加工します。



004
 使っているのはこいつ。シマノの定価4kくらいのやつ。しっかりとした作りでこれを着ければ足は冷えません。でこいつの、



023
 ここですよここ!これのせいでクリートがはまり辛いの何のって!サイズきちんとしたものを買ったのにこんなにギリギリ、というかアウトな物なのか?と調べてみると同じように膝を痛めたという人が。ペダルとクリートが嵌る部分というのは、かなりシビアで高品質な設計でデリケートな部分、らしくここに異物が嵌ると直ぐに異常が出るらしいです。中にはクリートが外れなくて落車して怪我をした人も。
なので対策としてはここを切っちゃいます!思いっきりスパーン!と!新しくシューズカバーを買いなおそう。と考えていたのですが、どうせゴミにするなら。という事で。




024
 ジョキーン!手先が不器用な自分としては珍しく思い切ってやってみましたw(アップする前に気づきましたが駄洒落!これが老い・・・)

 最初から失敗しても大丈夫!と考えていると行動が早いwww切り口が汚いのは許してください(´Д⊂)クリートをはめても干渉しない事を確認!これでシューズカバーはクリア!続いて膝の内側に出る痛みに対処する為にクリートの向きを少し外側に。膝が内側に落ちるペダリングをこれで阻止します。母子球のカント調整を意識して、シューズのインソールも厚めの物に変更し、ペダリングも外側を意識する事にします。という事で出発!


 久しぶりの気持ちの良い江戸川CR。風が無いって素晴らしい!しかもこの日はTwitterで仲良くしてもらっているひささんと一緒に走る予定だったので出だしからワクワクが止まりませんでした。
追い風も利用して一時間程で柴又公園へ。ここまで約25km。少し違和感は出ますが膝に痛みは出ず。先に着いていたひささんが御出迎えしてくれましたー!
これが!ひささんの!



025
 オルトレだー!!!かっちょいいー!ヴァカンソレイユカラー!俺が一番欲しいやつwww



026

030
 ヘッドチューブ周りのこの形!塗装!4色も使われている!映えるエンブレム!
034
 シートチューブ、エロいっすね~www



032
 シートポストもギンギンじゃないですかぁ~!!!



046
 個人的に一番グッと来たのがフロントフォーク、
このエアロ形状!!リアルロボット好きな男の子ならグッとくるはず!!

しかもホイールはFFWDのF6Rチェレ!圧倒的存在感!!!
ギイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!
ハブの音も最高です!
いいなー羨ましいなあ(*´Д`*)



039
 並べてパシャリ!
 アクションカムもあったのですが、気づいたらバッテリー切れを起こしていて撮影出来ていなかったorzちくしょう!一頻り盛り上がった後は葛西臨海公園まで!




041
途中クリートの調整をするひささんを盗撮w

 雲が出て気温も少し下がり気味でしたが公園に着いてからもトークは盛り上がり!
いっぱいインテンソを褒めていただきましたwじゃあそのオルトレと交換してください!wwwいやいやまあ冗談ですw今のこの子に不満はありません!
ご飯でも行こうか?とお誘い頂いたのですが、帰りの時間も少し気になっていたのとお互いに飯を食うところを人に見られたくない症候群の為にまた後日ということにw水門付近でお別れをして帰路に。


 70km付近から膝の外側に痛みが。踏み込みとダンシングをすると痛みましたが、普通のペダリングでは問題ありませんでした。クリートを外側に調整+外側を意識していたので出た痛みだと思います。今回で膝の痛みの最終確認のつもりでしたがちと残念です。また次回調整したいと思います。


 ひささんとご一緒させて頂いて、人と一緒の時の走り方、手信号の出し方等を勉強させていただきました!
私は他人と走った経験が数える程しかなかったので全てが勉強になりました!安心感って大切ですよね。これからもよろしくお願いします兄貴!
帰り道は一人で手信号の練習をしたぼんでした(*・ω・)ノ


PART3へ


1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村