廬山昇龍覇!!
皆さんこんにちはぼんでございます(・∀・)
のっけからのテンションでお分かりかと思いますが私浮かれております。はしゃぐカエル、気持ちが悪いですね。
そうです。ホイールを買いました。初のロードバイクホイールです。
春に初めてのホイールを買います~、なんて記事を書いたのが一ヶ月ほど前。

予定では4月の後半、5月の頭に購入する予定だったのですが、


買うの早すぎじゃね?

これにはちと訳がありまして。


上の記事にも書いてある通り、イシスのピラミッドでのトレジャーハントは自分には危険過ぎたのでアリアハンの周りをグルグル回りスライムを蹴散らし延々と1Gを積み上げてきました。
2015年のレーシングゼロを買う予定でしたが、ガーミンの値上げに対応して510Jを買ってしまったのでまだ2/3程しか貯まっていませんでした。
しかもシマノも5月1日出荷分から値上げするっていうじゃないですか!ってなったらシマノホイールにも目が行っちゃうんですよね。憧れのデュラエースホイール!!
しかし明らかに予算オーバー。ローディーは、欲しい物の予算が大きくオーバーするのが常識!なんて事をよく聞きますが、オーバーしすぎです。
しかも膝もまだ完治していない。


001
とか考えながら膝ライドです。
この日は膝を痛めてから初めて120km程走れました!接骨院に行って治療をした効果が出てとても嬉しかったです。
という事で不安材料その①である膝の問題は消去!




http://www.fideli.com/format/capture/8/4/10788.jpg
その②は予算!これはもう店頭で買うので、欲しいのを買う!週末ライダーなので履き潰すのに時間は掛かるし、ホイール買い替えは履き潰してから!と勿論考えているので途中で目移りしない物を!5月の頭辺りに当たりをつけて、足りない分はもうカードかwwwなんて考えになりました(;´Д`)



あとはもうどのホイールにするか!だけです。
色々なお店のスタッフさんにホイールのお話を聞き、ネットでインプレを漁りましたが未だにどのホイールか迷う!値段の差が決定的な性能の差ではなく、各メーカー毎にきちんと乗り味がある!しかしやはり大きな買い物です。何か決定機になる物が欲しい!

そういえば、地元近くのショップさんにはまだお話聞いてなかったな。ビアンキCSでロードバイクを買ったのですが自宅までの距離は片道40km。初ビンディングにして都内横断は怖い(´;ω;`)
という事で以前ビンディングペダルを買ったときにお世話になったショップへ。

以前にお世話になったスタッフさんに早速相談!
予算は15万くらいなのですが、レーゼロ・デュラC24・シャマルウルトラ辺りではどれが良いですか?更に予算をオーバーしたデュラC35辺りはどれくらい違いの幅があるんですか?
等々、質問をぶつけます。
用途別に考えるのも手ですし、自分がこれからどんな走り方をしたいか、フレームが柔らかいならホイールの剛性が上がるとマッチするかもしれませんよ♪

等々、丁寧に全て答えてくださって本当に助かりました!


とお話が終わってスタッフさんが、
『いや、実はこれ、あるんですよ。』
と。後ろを着いていくとそこにはなんと・・・

030
はい。買いました。WH9000-C35-CL・デュラエースホイールです。
もうお話聞きながら実物を見た途端に取り置きをお願いして4日後に納品しました。え?今まで散々悩んでいたのは何だったんだ?だって?少年よ、いいかい?
人生において自分が欲しいものを得るために絶対に欠かせない最初の一歩は、「自分が欲しいものを決めろ!」ということだ。
と偉い人が言っているんだ。おじさんには分からないがまあそうゆう事なんだよ☆(微笑みデブスマイル)


実は本社の倉庫に眠っていたのを発見して出した新品だとか!しかも超超特価!目が飛び出るかと思いながら汗が止まらず説明を受けていました。
たぶんこの日に来なければ買えていなかったと思います。

という事でさっそくパシャリ!
025

026

027
びゃ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!
セミディープリム格好いいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

渋い!デザインが落ち着いているからチェレステと合わないのではないかと思いましたがそんな事なかった!

とこの日は夜勤明けだったので10㎞程しか乗れず。しかし明らかに違う!完成車ホイールから変えるともう次元が違いすぎる!
軽い!廻る!パゥワ!が伝わる!乗り味がジンワリ!と感想がかなり残念ではありますが体が受け取る情報が追いつかなくてうまく表現が出来ない!
というかこのブログを読んでくれている皆さんならお分かりかと思いますが、僕に文章力・国語力はありません!!なのですごいよマサルさんを読んでいるが如くの受け流しスタイルでお願いします!

ホイールを変えたならもうそりゃ走るしかねえ!って事で早速これを書いている今日!朝から走ってきましたw
040
ロードバイクシーズンが始まる前にインテンソのメンテナンスをお願いしにいこう!という事でいつもお世話になっている秋葉原のビアンキCS!


041
点検を受けるインテンソ
気になっていたヘッドのガタツキ・Fメカの調整・緩んでいたサドルのネジ・ブレーキの調整をしてもらいました♪
もう本当にお世話になりっぱなしです!スタッフさんにお礼を言って復路に。いつもの6号コースで帰るも久しぶりすぎて迷いまくる。本当に都内怖い!
初めて510Jの白地図が役に立ちました!あれ、ルート表示されるんで来た方角が分かるんですよwで無事に四つ木に到着!ここで60㎞。まだ疲れていないなー?どうしようかな?


042
という事で人生初の荒川CR!
広い!めっちゃ広い!右岸はマラソン大会?が開かれていたみたいで何㌔にも渡るランナーの列が見えました。葛西臨海公園から江戸川CRに戻ろうと考えていたので左岸を進むことに。


043
進むとルートを間違えて中洲の行き止まりにorz
が、凄い向かい風!速度は22キロ程しか出せず。
しかしホイールが軽くなったので漕ぎ足、ギアを軽くしてケイデンスを80付近、心拍もちと高めですが170程で維持。
ガーミンコネクトでデータをチェックしてみると、葛西臨海公園に着くまで殆どそれをキープ出来ていました。次はアクションカムで撮影しながら走ってみたいですね。

048
休日で人もかなり多かったので補給食をそそくさと食べて離脱。
江戸川CRへ戻ります。
帰りは南西の風なので追い風!!
ではなく横風でございました!場所に寄っては追い風になってくれたので、先ほどよりはマシに!


デュラC35、25~35㌔までの速度上昇がめっちゃスムーズです。いつも通りに廻してる筈なのに気づいたら!って感じで。そのまま速度は安定して、30㌔巡航が出せるようになる。脚を止めてもスピードが落ちない。これはデュラのベアリングの性能なんでしょうか?乗り心地も反発するといった感覚はなくて優しい乗り心地です。しかしきちんとパゥワ!が伝わる。うーんしなやかな感じですかね?
重量もカタログ値で1488g。多分完成車ホイールより600gは軽くなっている。



私の乗り方では、ホイールを変える前と同じギアを選択すると軽くてケイデンスが上が
りスピードも乗る。廻しすぎて心拍がおっつかなくなる!といった感じですが脚にダメージはありません。しかしやはりギア1~2枚分は軽くなるというのは本当!前より重いギアを選択出来る、やっぱりこのホイール凄いよ!
これは私の心肺機能とギア選択・心拍・ケイデンス管理が下手糞なので。ホイールを持て余してる感じです。

しかし今後の課題が出来たと思ってワクワクが止まりません(´∀`*)

とかなんとか散々書きましたがこれが一番大切です。

クゥーーーーー!
カーーー!
コォーーーーーーーーー!ゴーーーーーーーーー!!!

という音が。風が強くてうるさいんだな。と思っていたらホイールからの音でした!
こ、これがエアロ効果!凄い音だ!波紋疾走かよ!30㌔越えたあたりから凄い音です。正直ビビリました。サイクリングロードでエアロホイールの音は聞いたことがありますが、それはすれ違う時の一瞬かぶち抜かれる一瞬かでここまで聞いた事なかったんですよ!!
もー怖いわー。何あの音?もうめっちゃ格好良いじゃないですかーーーー!
平地で40㌔近くまで速度が上がるとか初体験過ぎて直ぐに速度を落としましたwww


新ホイールを買って本当に良かったです。自分には高級すぎる物ですけど、これからじっくり付き合っていきたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
最高のロードバイクシーズンが迎えられそうです!


ホイール予算が大幅に減ったのでお財布の紐ぶっ壊れてレックマウントも注文しました。
510JとSONYアクションカムが付けられるタイプです。次回からはまた動画も復活すると思いますのでよろしく哀愁!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村