022
 まったく頭が回らない状態で一発目に記事タイトルを書いたのでもうそのままです。記事書かなくていいんじゃないかとか考えながらこれを書いていますが、チョコスナックとファンタメロン(ボトル缶)で頭に栄養が行くと思うので少々お待ちください・・・
マッハー!おk、タイトル通りに順を追って書いていきます。


(今回の動画は作りが更に雑です。)


015
 桜ライドをしようと思い先週休みを減らしてシフト調整。金曜日から4連休を取っております。がしかし、27日ではまだ桜は早い。って事で江戸川CR菜の花ライドに行ってきました。江戸川沿い散歩している方や、平日では珍しいトレインも見かけました。
 ルートは夜勤明けで寝坊をしたので江戸川CR→利根運河→利根川CR→手賀沼CR→柏市街地→流山市外を抜けて江戸川CRを走ってきました。


017
 手賀沼に着くと結構な風が。白鳥も水上で集まって凌いでる感じです。飯を食わないで走ってしまったので軽めのハンガーノックに。いつもなら2往復する所ですが、この日はこまめに休憩を取りながら1往復で手賀沼CRを後に。

019
 手賀沼CR横にある柏市文化会館前。ここの坂が結構急な坂だったような?と思い出し、向かう。何故に坂道?というのも、今年はヒルクライムもしてみたいな、なんて考えてるのですが如何せん江戸川辺りは弩平坦。土手の坂道くらいしか私には経験がありません。それにしてもかなりの苦手、なので登れる所は登って練習しておこう。練習になるかは分からんが。というとりあえずやってみました!という自分への言い訳作りなのです。

 結果。ボコボコにやられています。ヒイッ!?等の奇声を上げているので動画の閲覧は注意です。元から自信なぞ無いのですが、いやまあ何とかなるだろ?という甘い考えが坂道によって粉々にスネークバイト。HOTな悪夢は見れたかよ?状態です。
 これでヒルクライムなんてしたらどうなるんでしょう・・・まあやってみないと分からないですし、来月中旬辺りに筑波山行く予定です。あれです。自分デブでエムなんで。いやいや言ってますが行くには行くというめんどくさい性格なんです。

023
  江戸川CR沿いにある清水公園も帰りに寄ってきましたがやはり桜は早かったですね。また来週、桜ライド予定なので、そちらも動画が出来れば。


029
 キャットアイボルト300購入しました。私、夜は乗らないのですが、これがあったら一応一安心よ?と教えてもらったので。

 042
 セット内容は左から、
・VOLT300本体
・カートリッジバッテリー
・急速充電クレードル
・取り付けマウント
・USBケーブル×2
4500カンデラ、重量は120g,充電はUSBを使用。

034
 使用時間は上記の通り。しかしめっちゃ明るい。本当に真っ暗な夜道でない限りハイモードは使わないかと。街灯のある街中ではノーマルでも十分明るいです。取り付け角度に注意しないと対向車のドライバーの目潰しになってしまうので気をつけて使う事にします。

001
 充電している様子はこちら。

041
 ついでにこいつも購入。レックマウントのキャットアイライト用のアダプター。

044
 ビルドイン!こちらもアルミなのでカッチカチです。が、純正品のパーツを移植して使うので、その部分が上手くはまらない仕様らしく、ライト本体を取り付けないとカタカタと動いてしまいます。ライトを外して乗る時はアダプター毎外さないと音が気になりますね。これはめんどくさい(;´Д`)アクションカムとライトの付け外しを、その日の乗り方次第で付け替える。多少めんどくさいと感じる時もあるでしょうが、そんなのは前日の夜にでもやっておけばおkですし、ライトは純正品のマウントでハンドルにも付けられるので。

 アクションカムとライトを同時に付けられるダブルマウントももちろんあります。レックマウントのバリエーションの多さには驚きです。

045
 アクションカムと差し替えて早速。どうですかね、中々収まりも良い感じで。色が黒いのでまとまったかんじです。振動でグラグラと動いたりもせずにきちんと使えます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村