前回から訳の分からない事を書き殴っているおかげか左肩がパンパンに腫れてきました。皆、画面の向こうから俺の肩目掛けて殺意、飛ばしてないかい?一応最後に、まとめ!とか言ってそれらしい事書いてるから許して!免罪符!あれはもう免罪符だよ!間違えて検索して、間違えて記事を読んじゃって、間違えすぎて最後まで読んでしまった人に対して、悪いなぁ~、って気持ちの免罪符!


 インテンソの納車を、最短の3週間で注文してしまったカエルは走った。途中、橋の落ちた川を渡り、険しい山を登り、山賊に襲われたり、タイムリープして、未来で待ってる。なんて言われたり・・・なんて事もせずに普通にワクワクしながら待ってました。この乗れない3週間は本当に地獄。暇で暇で仕方なかったです。



 5月は24日、納車当日!



無題
 秋葉原から自宅の千葉県まで約40㎞!乗って帰るwww

 今でなら片道40㎞程なら一日の走行距離の半分以下、と言えますが、きちんとしたロードバイクはこの日が初めて!しかも都内の道なんてのは車ですら走った事がない田舎者。しかし納車の喜びが大きく、当日は不安をかき消していました。
 
 ビアンキCSでは納車時にきちんと乗り方をレクチャーしてもらえます。乗車前確認・空気の入れ方・ギア変速の仕方・ホイールの脱着・チェーン洗浄の仕方etc・・・丁寧に教えてもらえるので付属品の説明・防犯登録・お会計を入れて1時間~2時間掛からないくらいですかね。

 「午後3時くらいにはショップを出て、ゆっくり3時間ペースで行けば、日没前後の夕方6時くらいには帰宅出来る」と予想。ルートも6号をまっすぐ、松戸で江戸川CRに出れば迷わずに済むだろうと決定。しかし・・・

納車時のレクチャーでチェーン落ち!いきなり塗装が剥がれるwww塗るwwwで夜www




 いきなりのハプニングになりましたがなんとか日が完全に暮れる前にビアンキCSを出発!



無題2
 が迷う!6号をまっすぐじゃあないんです!業平橋や浅草前で迷う・・・

 しかし絶望してばかりではありません。今までのロードバイクとは明らかに違う!軽い!変速がスムーズだ!ポジションが!!!

 とかはしゃぐ暇もなく、死なずに家に帰る。それだけの為にペダルを回すマシーンに・・・夜のサイクリングロードに突入・・・(深い暗闇・・・撮影機材が原因不明の故障・・・画像はありません)


 なんとか無事に帰宅。

 ここまで長々と好き勝手経験談を書いてきましたが、ロードバイクに初めて乗った時の感動、納車までの興奮は今までにないものでした。運動らしい運動をした事のない自分がここまでハマるとは。今でもめちゃくちゃ楽しんでいます!

 環境に良い・健康に良いだけがロードバイクの良い所ではありません。ロードバイクの楽しさは、玄関を開けた瞬間から始まる!いや、サイクルウェアを着て準備をしている時から、前日に走行ルートを考えている時から。近場をグルッと散策する、計画を立てて長距離を走ってみる。自分のペースで、風を感じながら、自分の足でどこまでも行ける。今まで生活していた空間が広がります。自分には少し敷居が高いかな?なんて尻込みせず、是非ショップに行ってみてください。自分はちと癖のあるショップにも当たりましたが、素晴らしい接客をしてくれるショップに巡り合えました。

 こんな長いエッセイにお付き合いしてくださった方、ありがとうございます。これからロードバイクを始める方にはわかり辛かったでしょうが、少しでもお役に立てれば。もうガンガン乗ってるぜ!という方には、自分がロードバイクと出会った時も最高だったぜ!と思い出して頂けたら嬉しいです。楽しみ方は人それぞれですが、安全運転でこれからも楽しみましょ(´∀`*)何年でも長く楽しめるように!自分もロードバイクに乗り始めてそろそろ1年・・・ん?



無限ループって怖くね?



完!


1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村