001
 今年のビアンキサーマルボトルを購入しました。シンプルなデザインの中にチェレステがあり可愛いボトルでございます。各メーカー様々なボトルを出してますが、愛車のブランドに合わせたボトルを使いたくなりますよね。フレームにガッ!と寄り添っている物で目立ちますから色味が合っているとより愛車が映えます。



011
 という事で夏に向けてツールケースからサドルバッグに変えて、Wボトルにしました。サーマルボトルなので中身の温度上昇を抑えられます。と言っても冷んやり!とまではなりませんが。
 
  2本とも中身を容れると1Kgの増。しかし、流石にこれからの時期にボトル1本では心許ありません。ライド中の水分補給は必須。運動強度にも寄りますが喉が乾く前に水分補給したほうが良いらしいです。

 そこで気になるのがボトルの中身。ミネラル•電解質を補給出来るスポーツ飲料にするか、シンプルに水か、それとも好きな飲み物を容れるか!



007
  私、家では水出し烏龍茶を愛飲しております。なのでボトルの中身もウーロン茶!ではありません。実は何回かウーロン茶と麦茶を容れていました。走っている最中に飲むとさっぱりして美味い!!のですがちと問題が・・・

 中身が垂れるとフレームに茶色く乾いた跡が・・・いや、乗った後に綺麗には拭くんですけどもね。やはり何か許せないんですwww



010
 私のボトルの中身はシンプルにです。普段は水道水ですが、オカンが容れてくるマツキヨのミネラルウォーターの時もあります。ゴクゴクと飲めますし、スポーツ飲料による手のべた付きなんかも嫌なので。夏には走りながら水を被る事も出来ます。

 あとは万が一怪我をした時に傷口を水で洗い流せるというのもメリット?かと。



038
 でも走ってるとやっぱりコーラが飲みたくなるんですよねwなので休憩時にはよくコーラを飲んでますwがこれボトルに容れちゃ駄目ですよ・・・一回炭酸飲料をボトルに補給して大惨事になった事が・・・振動で炭酸ガスが充満に、ボトルの弁に口を付けた途端にブッシャアアアアアアアアアアア!!!!と・・・

 普通分かりますよねw何故かその時は謎のテンションで補給してしまいました(; ̄Д ̄)熱中症対策の為にもしっかりと水分を摂りましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村