018
 いつも走っている江戸川CR下流に新しく自転車喫茶が出来る!という情報を聞きつけ、「こりゃ絶対に行っちゃうよ~ん!(フェイスレス風)」と1人テンション上げ上げに。

 早速twitterでチェック!次々と明かされていく店舗情報!名前は自転車処 風輪!(ふむふむ)コーヒーマシンはイタリア製!?(ほほー!)夜はBarに!?(なんと!)しかもレース観戦も出来ちゃう!?(なんだってー!)めっちゃお洒落なお店の雰囲気が伝わってくる!からの~!!!

かき氷もあるよ!!

 ふぁ!?Σ(・ω・ノ)ノ

いきなりめちゃ美味しそうなかき氷の画像がアップされる。コーヒーが飲めて軽食も食えてかき氷も食えて夜はBarでレース観戦出来て自転車も取り扱ってる!?しかも店長のtwitterでのテンションが高い!(*´Д`*)

 「なっ、何を言っているのかわからねーと思うが俺もわかってない!」ボンナレフになってしまったので早速遊びに出発!!



004
005
006
 江戸川CRを下流へ走り葛西臨海公園へ向かう健康の道を進みます。途中にある浦安橋を渡り浦安市内へ。あらかじめガーミンでルートを作成していったのですが、生活観溢れるえげつないルートを指示してくるガーミン。なんとかルートを探して境川沿いに出ます。



007
008
010
 境川沿いを真っ直ぐ進み今川橋まで。ここまで来ればもう1分も掛かりません。橋を渡り左折、一つ目の路地を右折し直ぐに左折。



033
 自転車処 風輪さんに到着でございます!



031
032
025
 サイクリストにめちゃ嬉しいサイクルラックが大量に!結構な人数で来店しても全く問題無し!これは本当に嬉しい。しかもここ防犯カメラで撮影されているので安心!凄過ぎます!安心してロードバイクが置ける環境、って中々無いですから。食事をしていてもロードがどんな状況になってるのか、って気になりますもんね。入り口からサイクリストに優し過ぎるお店!ありがたい!

 お店に着くと店長さんが出迎えてくれます。靴箱にシューズを入れてスリッパに履き替えて入店。やっぱり足元開放されるって良いですよねぇ。



021
023
026
 店内スペースがあってゆったり出来ます。自転車雑誌はもちろん弱虫ペダルのコミックスも置いてありますよ~!



020
 店内の巨大モニターではレースを見ることが出来ます。この日は昨日のジロを流していました。夜はレース観戦しながらお酒を飲んで仲間と盛り上がれるBarにもなる風輪さん。Barのマスターさん(店長のお父さん)は銀座のBarで働いていた経験があるのでイメージを伝えれば美味しいカクテルも作っていもらえるみたいです!

 店長さんは自転車競技経験者であり販売もしてらした元自転車業界の人。(ジャパンカップやサイクルモード等でもお仕事をされていたらしいです。)分からない事は教えてくれるので初心者でも無問題!私レースの事さっぱりなので質問出来るくらいにはお勉強してから飲みに行きたいですw



028
029
 もうお腹がグーグーと限界だったので早速注文!骨付きチキンカレーとカキ氷の苺練乳を注文。このチキンカレーが美味しいのなんのって!スプーンでチキンが崩せる柔らかさ!カレーとの相性抜群です。食後にカキ氷。これがふっわふわ!甘酸っぱくてンまぁ~い!一杯一杯店長さんが手削りして出してくれるのでこのふわふわ感なんですね!暑い中ロードバイクに乗ってきてから食べるこの一杯は最強ですね!



012
011
017
 食後もレースを見たり店長さん・マスターさんや他のお客さんと話したりでかなりまったり出来ました。正にサイクリストが集う憩いのお店。取り扱いホイールの試乗や補給食からタイヤ・チューブの販売も勿論あります。正に自転車処。トレーニングルームも設置する予定らしいですよ!

 サイクルショップ+カフェ+Bar+カキ氷屋さん=最強!ここまで揃ったお店って他に無いですよ!

 自宅から45km程。いつも葛西臨海公園で補給食かじって復路、だったので、江戸川CR走って風鈴さんでご飯食べてまったりして復路も頑張る、というライドメニューが私の中に追加されました。
 


033

【自転車処 風輪】
・千葉県浦安市今川1-3-23
・TEL 080-3344-4641
・Open 月・木・金 18:00~21:00
            土 12:00~21:00
            日 12:00~19:00
・定休日 火・水
※上記営業時間は暫定。2015年5月25日の情報。(詳しくは店舗twitter&facebookをチェック!)
店舗フェイスブック→https://www.facebook.com/cycle.fu.ring2015/timeline?ref=page_internal
店舗ツィッター→https://twitter.com/cycle_fu_ring


1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
↓ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村