029
036
 すっかりブログの更新が止まっていました。どうもお久しぶりです。ぼんでございます。ロードに乗らない・触らない・買わないのローディー失格三原則に縛られ日常を過ごしていました。元々最近は週1乗るかどうかの怪しい頻度でのライドが多く、しかも毎度100kmも走らない緩いペースだったのですが、流石にここまで運動出来ないのは久しぶり過ぎて身体の調子も悪いんだか良いんだかよく分からない状態でありました。

 ならばこのシルバーウィーク5連休で走ろう!という事でお泊りライドです。久々の外泊+初のお泊りロードなのでしっかり準備を。お泊りという事は忘れ物を絶対にしてはいけないのです。何故なら走る場所には殆ど何もない。あったとしても車でも時間の掛かる場所になってしまうので、忘れ物をして時間のロスだけは避けなければならないのです。まあ旅の基本ですよね。

 今回の二泊三日のお泊りライドはお友達のMAXさんとMAXさんの従兄弟のナオさんにお誘いいただいて行ってきました。場所は千葉県南房総の富浦!富浦をスタートして館山~洲崎灯台~海沿いのフラワーラインを千葉県最南端の野島崎~千倉まで走って富浦に帰還の全長70kmのゆるぽたグルメライドです。



038
 9月19日土曜日朝に地元までお迎えが!!二人の住まいから地元まで来ると遠回のコースになるのですが、この三日はチームという事で!と迎えに来ていただけました。本当にありがとうございます!

 さっそくレンタカーに積み込み。輪行袋に詰めて3台乗りました。すげえ。ステップワゴン欲しい・・・私ペーパードライバーなんですけどね。輪行2回からのいきなり車載とかステップ飛ばしすぎな快適さですよこれ。車って本当に便利です。


039
 という事で出発!連休初日なので混んでいるかなあ?と予想していたのですが順調に進みます。連休初日からの移動は避けた人が多いのかしら?と思いきや東名等はいつも通り混んでいたらしいです。

 車酔い防止にひたすら金のミルクを舐めていたので1時間半経った時点で一袋無くなるというデブっぷりを発揮。


041
 高速もするすると進んですぱっと市原PAのBOSO FUN CLUBに到着。ファンクラブに入った覚えは無いのだが・・・PAってワクワクしませんか?普段来ることが滅多にないうえに高速道路という閉鎖くう(ry


042
 全力でマックスコーヒーを押しているコーナーが。マックスコーヒーと言えば千葉!と言われていたのは私が子供の頃まで。最近では普通に首都圏でも売られているのでそう珍しくも無い感が漂いまくっています。でも千葉県民の冬のチョイスはHOTのマッカン!


044
 ご当地味という事で全力の押しの市原PA限定のマックスコーヒー味のソフトクリーム。バニラとマックスコーヒーの絶妙な混ざり具合が美味い!コーヒーとは違ってさっぱりと食べられます。あのしつこい練乳の甘さも好きなんですけどね。

 MAXコーヒーソフトクリームを食べるMAXさんの前でMAXコーヒーソフトクリームを食べるというややこしさを堪能しながら休憩します。


047
048
 何故か熊が三匹飾られていました。何故に熊!?右のお前は何かあったのか?市原PAからも渋滞無く富浦に 到着!時間はいい感じに昼過ぎ。とりあえず飯を食おうか。という事で地元の美味い蕎麦屋さんに。しかし団体さんが直前に入ったらしく時間がかかるとの事。 なので隣の中華屋に。

 飯を食いながらの会話でMAXさんがこんな事を。

M『輪行とか車載でありがちなのがさ、ボトルを忘れるらしいんだよね。』


050
 ボトル忘れましたwwwwwwwwwwww


052
055
058
 夕方前の時間なのでとりあえずロードを組み立てて近所を散策。海だー!!!何年ぶりだ!?めっちゃ気持ちが良い!景色良すぎい!!!天気に恵まれて本当に良かった!


065
 でなんでこんな事になるんだ!?

 都会の喧騒を離れ日々の疲れを癒しながら食って飲んでの平坦しかないコースをゆっくりグルメポタをするはずだったのに・・・

 富浦は大房岬の激坂です。MAXさんとナオさんからこの激坂のお話を事前に聞いてはいました。昔ママチャリで挑戦して足を着いた。距離は短いけど斜度がキツイ!本当に激坂だよ!と。しかしグーグルアースで確認してもいまいちピンと来ません。

 正直自分の中で距離がそんなに無い坂なら勢いで登れるかな?くらいに思ってました。思ってたんです!思ってしまっていたんですよこのデブは何を言っているのだろうかヒルクライムチェリーボーイを卒業して天狗になっていたんですねなんとみっともない男なんでしょうかああ腹立たしいお前如きが何で坂を舐めて上から目線で挑戦してもいない場所を登った気になっているんだこのオタンコナスがああああああああああああああ!!!(詳しくは動画を見てね☆)

[今回のダイジェスト動画はこちら!読み終わったら見てね☆]

[大房岬 1080/60P対応 HD再生推奨]

061
 めっちゃ景色いいじゃんよー!!!でも写真が残念だー!!!展望台から海が一望出来て開放感が気持ち良いです!風も潮風じゃなく乾いた気持ちのいい風が吹くので涼しい!

 ヒルクライムではないですが、登って景色が綺麗な所に来たのはロードバイクではこれが初めて。筑波山は登りますが、不動などは木々が生い茂って辺り一面絶景!という事がなかったので。


071
070
069
068
 激坂の後は火照った身体を冷まそうという事で道の駅枇杷倶楽部へ。名前から分かるとおりの枇杷押し。枇杷ジャムや枇杷クッキー。化粧品やシャンプーまで枇杷尽くし。

 普段はソフトクリーム=ストロベリーorマンゴー党の私。イチゴ味・ストロベリー味しか基本頼みません。常温のフルーツが苦手 なので普段からフルーツは食 べないのですが、アイスならどの味でもOK!しかしストロベリー・とマンゴーが一番外れないので冒険せずにこの二択になってしまいます。でもでも!せっ かくご当地ソフトがあるんだし!という事で今回は冒険してみました!道の駅でご当地ソフトを食べる。めっちゃ旅行してるじゃん俺!という気分になります。

 名物のプレミアム枇杷ソフトを食します。めちゃ美味いぜえ!枇杷はあまり食べた事がないですがさっぱりとした甘さでんまい!この近くの小学校なんかでは給食で枇杷が出るみたいです。


073
 火照った身体から熱を逃がした後に私用でお二人にはまた汗をかいてもらいますwww近くのイオンタウン館 山まで行ってなんとかサイクルボトルをGETw困ったときのイオンバイク。アームカバーやレッグカバー愛用しています!いつもありがとうございます!めっ ちゃ安くて機能性高いしブランドマーク目立たないしでもう大好きです。


077
076
075
 漁港=にゃんこの黄金比。テレビで見たことある光景だこれ!家族かおまいら!ってくらいたくさんの猫様が居ました。

 ミニベロで撮影旅行?っぽい雰囲気の方も見かけました。やはりいいとこ内房。


079
094
097

099
093
 尻から根が生えて動けねぇ・・・


089
 夕日の沈む海を堪能していると大房岬に虹が!!!初 日からこんな綺麗な景色を堪能出来るとかどんだけウェルカム南房総なの!?俺を初日からここに閉じ込める気か?心をがっちりマンデーされてここから離れた くない!逆プリズンブレイクだよ!脱獄とかしないし一生ここに居るよ!アウトブレイクしたらここに住むよ!ぼうそうくらし!するよ!!!


2日目に続く→準備中

1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ブログランキングに参加中です。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村