010
『しゃーおらー!!!』
 
と気合十分に準備を進めたはいいが、かわうそジャージはやっぱり自分には似合わず着替えて忘れ物をして部屋に戻りボトルを忘れて家に戻りと落ち着きのない朝に。久しぶりにバタバタとした準備をしてしまいました。サイクルジャージのポケットが軽くなった分やはり落ち着かない。忘れ物してるんじゃないか?と考えますが、そもそもジャージが軽くなったのはツールケースに移したから。ロードから動かさないツールケースとサドルバックに必要なものは入れてあるので忘れ物のリスクは確実に減っています。

 今日の目的地はいつもの手賀沼。私事でちこっとなんやかんやあったのでまゆ姉ちゃんが気分転換に走りに誘ってくれました。いやポタランチですね。という事で約半年振りのサイクルカフェ探訪再開です!


016
 カフェガーデンハセガワさん。こちらのお店は手賀沼のすぐ横に、開店してから一年経っていないそうです。ん?いつも手賀沼CR走っているけれどすぐ横なら俺が気付かない筈がない!という手賀沼チャリダーのそこのあなた!実はこちらのお店は手賀沼CRとは逆側、対岸にあるんです!


027
 手賀沼公園横の遊歩道に入って直ぐに左にお店があります。木々に隠れて店内は伺えませんが、ランチメニューの看板やベンチが設置してあるのでお店だと分かります。私が食事をしている時でも遊歩道から様子を伺う人や入店される人がいました。


026
 一度住宅街側から入店してしまいましたが遊歩道側に回ってロードを置かせてもらいました。


011
012
013
014
019
015
 BGMはビートルズ、ジュークボックスも置いてありました。こんなお洒落なカフェ知らなかったなんて勿体無かったね!と姉さんと二人で盛り上がります。テラス席にも加えて店内にも席スペースがあるので結構な人数でも入店可能です。テラス席には灰皿もあるので喫煙も可。


020
 大好きなクリームソーダを 注文(´∀`*)某ファミレスのドリンクバーでエンドレスエイト並に飲みまくっているくらい好きなんです。この鮮やかな緑の中からシュワシュワと音を立て て上ってくる気泡!その上にアイスクリーム!真っ赤なチェリー!どれも堪りませんー!!あっ、でもチェリーは色合いだけ好きなだけなので姉ちゃんに上げま したw


022
021
025
 ランチメニューから煮込みハンバーグをチョイス!ソースうまー!ジューシーなハンバーグに絡めて止まらん!ハンバーグからの追いライス!これが美味いんですよ!!目玉焼きは半熟!なので黄身もまた絡める。あー生きてる。この為に今日俺走ったんだ。

 デザートは杏仁豆腐!こちらもプルプル柔らかで美味しかった~!ランチメニューはサラダ+スープ+デザートが付いてきます。グリーンカレーやガパオ丼・鳥重などメニューも豊富にあったので悩みました。次回来た際にはガパオ丼にしてみようかなー。


023
 テラス席から見える手賀沼がいつもと違って見えます。

 『水面が光って綺麗だ・・・これがあの手賀沼か?』

  なんて落ち着きながらつぶやいてしまうくらい落ち着く場所なんですよー!!!本当に終始姉さんと、本当にいい場所ねー。と何度も言っていました。いい気分 転換にもなったし素敵なお店も見つられてHAPPY!姉さんに感謝!これから手賀沼CRをご案内する方とはここでお昼にする事にします。

 それにしても腹が減ってしまった・・・(夕飯食べ終わってます)

【Cafe Garden Hasegawa】
・千葉県 我孫子市若松126-4
・TEL 04-7184-3970
・open 月・木 11:30~14:30
        金~日 11:30~14:30 18:00~23:00
(金土日限定、暫くの間夜営業始めました。※お越しの際は必ず事前に連絡を→04-7184-3970♪←Facebookより)

・定休日 火・水
店舗facebookページ→https://www.facebook.com/gardenhasegawa/info?tab=page_info


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ブログランキングに参加中です。