008
 本当ならこの日は筑波山の予定でしたが雨が降ってきたらヒルクライムは危ないので中止に。降水確率は30%あるものの雨が降るのは夜という予報。『曇りならコースを短くして登ろう!』とまゆさんと相談。しかし朝の予報で降水確率が高かったので中止にして二度寝に入っていた。からの起床後即twitterという廃人休日を満喫しようとした所に『今日も一日お暇ですな!』と呟いて40秒でリプが。先月日光ライドでご一緒した江戸川CRお友達のつきおさんが誘ってくれました。

 家を出て少しするとガーミンに水滴が・・・霧雨が降ってきました。雨雲レーダーで確認すると本降りになるような雲はないのでこのまま待ち合わせ場所へ。が走ると結構濡れてくる。しかしこの程度ならつきおさんは止まらないだろうな?と思いましたがとりあえずtwitterでけん制。

ぼ 『小雨が中々なんですがそちらはどうですか?とりあえずCRに入りますこちら』

つ 『超絶に霧雨だけど今から向かいます!』

 超絶に霧雨とはどうゆう霧雨なんだ!?と驚きますが返事は予想通り!!つきおさんは止まらないですよねーwww向かいますと言われたら止まる訳にはいかねえ!!と思い切りペダルを回します。めちゃくちゃ寒いのもあってかなり飛ばしました。この日の最高気温は13度程。北からの追い風もあって予定より20分近く到着。


 葛飾大橋で合流して松戸の市街地へと入っていくロードバイク二台。6号沿いをまっすぐ進み途中の分岐(目印はサンクス)281号へと入れば直ぐのこちらのお店。


 パンケーキ屋【カフェドゥスヴェニール(Cafe de Souvenir)】さんです(*・ω・) 本店はカステラのさかえというカステラ屋さんでこちらは支店のパンケーキ専門のカフェになります。メニューはランチもデザートもパンケーキ尽くし。今回はお店の人気商品【スヴェニールパンケーキ】を注文。

 
 バターとたっぷりのシロップにドキドキ。ブレンドのいい香り。


 これがスヴェニールパンケーキです!!!何と6段パンケーキなんですよー(*´Д`*)ホイップクリームとフルーツとアイスが付くという超豪華タワー!超山岳級パンケーキ!パンケーキのラ・ピエール・サンマルタンですよこいつぁ!!(言いたかっただけ)


 山頂から天空宙心拳・稲妻蹴り!ではなく天空落とし並にダバァ~('▽'*)ニパッ♪やっぱりローディーはヒルクラパンケーキしないと!!!注文が入ってから焼くので少しお時間掛かりますが、出来立てを頂けるのは嬉しいです!この超級山岳にはいくつものポイントが設置してあります。ふっくらしっとりホカホカのパンケーキにバターを溶かすのも良し!フルーツと一緒にさっぱり食べるのも良し!アイスを乗っけるのも良し!ホイップとシロップに浸すのも良し!この山岳コース堪りませんな!


 ロードもお店の目の前に置かせてもらえるし店員さんも優しくてとっても良いお店でした。テラス席もあるの で暖かくなったら外で食べるのも楽しいでしょうね♪江戸川CRからも1.5km程と激近なのでアクセスもしやすいです。松戸神社側からだと交通量少ない ルートになると思います。


 この雨の中パンクしたら嫌だなー、と考えて30秒後にパンク。つきおさんと別れて5分と経過しないタイミ ングでした。どうやらトゲ状の物を踏んだみたいで、やはりパンクの女神の連れてきていたのか!!!おのれ!!!パパッと交換しましたが約一年ぶりですこ~ しだけ焦りました(≡ω≡.)決してパンケーキを食べ過ぎて重くなったからじゃありませんよ!多分・・・

【カフェドゥスヴェニエール(Cafe de Souvenir)】
・千葉県 松戸市松戸新田553-5
・TEL 047-314-1278
・open  10:00~18:00
・定休日 火曜日
店舗HP→http://kasutera.net/souvenir/


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ブログランキングに参加中です。