053
 山に行きたい山に行きたいと日々twitterで騒いでいましたが、何分寒くなってきましたし日も昇るのが遅くなってきたからと言い訳しまくって11月の頭以来上っていません。それに加えフロントブレーキをかけるとシュシュシュ音がする+ワイヤーのコーティングのハゲを見つけて『こりゃ下りは危なくて走れないわな。』と安全を最優先にしておきました。ホイールのリムに異常はなかったのでブレーキシューの消耗だと思います。

 インテンソを購入して1年6ヶ月程。初代のサイコンのデータが飛んだので具体的な数字は分かりませんが、走行距離は多分7~8千kmくらいだと思います。

 なので丁度良い機会ですし,初のオーバーホールに出すことにしました。実は夏ぐらいから走行距離を計算して12月頭に出そうと金銭面の準備はしておいたんです。色々と調べましたが、オーバーホールは走行距離6千km辺りを目安にすると良いらしいです。勿論使っているパーツの材質や乗り方によって違ってくるので、あくまでも目安という事です。私は始めてのオーバーホール=OHなのでとりあえずこの距離で出してみました。


055
 クリート変えたりサドル位置変更したりしたらポジション迷子になってしまったので、OHに出す前に少し地元をポタリングして様子を見てきました。久しぶりに私服ライド。市街地を遠回りして江戸川CRに出ました。が、北風が強くて江戸川峠が発生していたので即引き返し。10km程走りましたが違和感もないので何とかなるでしょう。翌日に久しぶりの120km越えライドの予定があったので、これくらいで勘弁してやりました。


061
 朝6時半の江戸川。雲一つありませんし早朝は空気が澄んでいるので富士山がくっきり!しかしiphoneだとこれが限界ですね。しかも冬場なので一々グローブを外さなくては写真が撮れません。これ何とかしたいです・・・


063
 死ぬほど寒かったので先日購入したプレミアムシューズカバーを装備して走りました。これが効果抜群で全く寒くな・・・いや走り始めは流石にちと寒かったので、次回からつま先のホッカイロポケットを活用したいと思います。

 結構な速度で体を温めるも朝の6号の渋滞に捕まり堀切駅前集合の8時にはギリギリアウト。今回もお兄ちゃん機体のCVで心の兄貴であるMaxさんとライドです。実はこの日が初の荒川CR上流へ!以前デュラC35を購入した後に下流を走り葛西臨海公園へ向かった事はありますが、四つ木から上は初体験。


3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerゼーハー!ゼーハー!お、遅れて申し訳ないっす・・・!




kpGBktXU_biggerいや事故にでもあったのかと思ったけど無事で良かった。とりあえず少し休憩してから出発しよう。




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerすいません・・・ってあれ?ホイールがいつものC50じゃない。
兄さんなんか黒くないっすか?ホイール黒くね・・・?
え、何これ・・・



kpGBktXU_bigger・・・




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger何で黙ってんすか?
ん?うわあああああああああああ!!!
レーゼロカーボンやんけ!



kpGBktXU_bigger海を越えて英国から俺に嫁ぎに来てくれました。テヘ☆




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerテヘ☆じゃねえええええええええええええええええええええええええええええ!!!





066
067
 レーシングゼロカーボンはフロント・リア共にリムハイト30mm同士の新型カーボンクリンチャーホイール。現 時点でクリンチャー軽量ホイールトップクラスの一つではないでしょうか?めちゃくちゃ回し易いらしいです!デュラの柔らかで滑らかなハブとはまた違って、 踏むと応えて軽い。私的にはこの真っ黒なビジュアルにもう涎が止まりません。リム幅も25mmらしいのでブレーキのクリアランスを変えたらしいです。やは り最近流行の25Cタイヤに合わせている作りなんでしょうね?

 こっそりシェイクダウンしてきた罰で今日はずっと前を引いてもらう事になりました。嘘です。私が目的地へのルートが分からない+荒川初心者、なので快く先頭を買って出てくれました。

 しばし談笑しながら20km巡航で進みます。って談笑しながら走れる荒川CRの道幅!広すぎでしょう!普段江戸川CRしか走らない自分はこれにまず感動!留めは路面状況の良さ!江戸川CRとは雲泥の差です。管理している自治体によっては江戸川CRも綺麗な道がありますが、上流は道幅も狭く決して綺麗とは言えません。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerなんなのこのストレスフリーなコース!
そりゃ皆ここ走るわ!千葉と東京の資金力の差やっぱり半端ねえな!



 とずっと褒めちぎり憤慨しながら走ってました。そりゃロードバイクの数も比較にならないほど多いっすよね。


071
 のろのろ進んでいると岩淵水門に到着。ここが皆が言っているあの水門なんですね。渡良瀬にもこんなんあったな!と思っていると結構ここにもロードバイクが集まっています。集合場所やTT練習の区切りポイントになってるんでしょうかね?

 ここら辺りから普通に走ったので写真は全くありません。初のロードバイクでの彩湖すら撮影していません。理由はグローブを外したくなかったから。写真が無いとか駄文ばかりのこのブログでは死活問題なので早急に対策を考えなければ・・・


105
 全く目的地に触れませんでしたが(タイトルでネタばれしておりますが)こちらです。彩湖を越えた先にある古民家カフェVIA(ヴァイア)さん。


091
 かなりのサイクルラックが常設されていますので集団で来ても大丈夫!中々この数あるお店は見ませんよね。しかも敷地内+お店の目の前に設置してあるので、ローディーにはとっても嬉しい環境。


100
083
 古民家を利用しているので外観から懐かしさを感じます。心の、日本人の原風景的なサムシングですよ。店内は勿論店外も利用できます。


084
 クッションがツールの三賞ジャージカラー!!


085
 入り口前にお洒落なメニューが。早速注文しに店内へ。


074
 おー!これ皆撮ってる自転車のやつだ!実物もこもこ感すげえwww


089
073
 お昼前に着いたのですが店内には既に何組かのお客さんで居て賑わっていました。なので写真は邪魔にならない程度に。


078
088
 しまなみレモネード・カツサンド・ラフランスのケーキを注文。

  楽しみにしていたしまなみレモネードに感動!すっぱさっぱりでうんまー!ここでしっかり食べておかないとハンガーノックになるな、とカツサンドも注文しま したが、まさか3つあるとは思わずボリュームに驚きと喜びで嬉しい悲鳴を上げますwカツがまた旨いんすよ~。最後に謎のフォーク入れで撮影してラフランス のケーキ。ラフランスがやわらかいしケーキもおいしいいいいいいいいい!!!


077
087
 荒川CR民なら毎週通いたいくらい居心地が良いお店でした。自宅から70kmなので気軽には来れませんが、また行きたいですねえ。


104
 敷地内には何匹か猫が居ました。しかもめっちゃ人懐っこい!!猫大好き人間の自分には約束の地!


094
 ウリウリ~♪可愛いのお~

095
 あっ・・・

 猫と全力で10分近く遊ぶ二人のおっさん。

 さあここから一度家に帰り、夕方から私服に着替えて輪行して神田のビアンキCSへOHをお願いしに行きますよー!
っとペダルを回すも何か調子が悪い・・・のでまたMaxさんに前を引いてもらいました。本当に申し訳ないっす。

 家に帰ってから輪行して行くのがとてもだるく体 調が不安になったので、そのまま四つ木から6号に入りビアンキCSへ向かうことにしました。そのままロードバイクを預けてサイクルウェアを着たまま電車で 帰る、という計画に変更。これだけは避けたかったのですが、体調と時間を考えて臨機応変に対応。電車賃も片道分浮きますし、走行距離も20km程短縮にな りますからね。

 復路のローソンで休憩をしていると、最近お友達になったケースケさんが合流するかも、との知らせが。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger堀切辺りで会いそうですね?




kpGBktXU_bigger多分待ってると思うよ。
そろそろだね。




Hvai-uJE_bigger(。・ω・)ノ゙




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerって早速居たwwwマスクしてしゃがんでるから一瞬分からなかったwww
って、ん?フレームの色違いませんか?
ジオスのクロモリの黒だったじゃないすか・・・赤?


Hvai-uJE_bigger・・・




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger何で黙ってんすか?
ってうわああああああああ!!!



106

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerサーヴェロになってる・・・!
しかもこれ俺知らないです!




Hvai-uJE_biggerS1っていう今じゃ廃盤になったアルミモデルなんですよ。テヘ☆




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerテヘ☆じゃねええええええええええええええええええええええええええええええ!!
荒川CR民のトレンドがおかしい!!!


107
108
110
 中華包丁のような鋭利なダウンチューブ!シートポストもエアロなのできれっきれです!サーヴェロらしいカラーで更に格好いい!アルミのサーヴェロフレームってレアですねぇ。これは目立ちますよー!!!


111
 とここで何か違和感が・・・

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerケースケさんその手に持っている物は?




Hvai-uJE_biggerチェーンです。荒川に入ってここに来た途端にパージしました。
ちなみに今日がこのフレームのシェイクダウンです。



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger強烈なオチをありがとうございますwww




112
 幸いにもケースケさんは近所にお住まいという事でゆっくりと歩いて帰ることに。まさか合流したのに1mも一緒に走れないとは思いませんでしたwww全て持っていかれましたwww


114
 四つ木でMaxさんとも別れて無事にビアンキCSに到着。スタッフさんと、気になっている箇所や使用するワイヤー等を打ち合わせして貰ってからOHをお願いしてきました。CSのスタッフさんは細かい所まで相談に乗ってくれるし色々教えてくれるので本当に助かるっす。

 仕上がりは2週間後!年内には戻ってくるので走り納めが出来そうです!
※お二人はとても紳士な方なのでテヘ☆なんて言いません。きっと・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ブログランキングに参加中です。