088
 荒川VIAさんライドからOHへと出していたので丸々2週間程お暇でし た。休日これと言ってする事も無い、他に趣味もないので~をしていました。~の部分を書こうとしたのですが、先週の土日に何をしていたか、本気で忘れてしまっていてポカーン。やばい・・・ここまで記憶力無いとか。忘心波衝撃を食らってか、はたまた上条パイセン 
と同じ様な事に・・・ってメタルパンダーニの閉店SALEに行ったのを今思い出しました。

 ロードバイク置き場がすっきりとしたので、この機会に置き場周辺を整理整頓。ヘルメットが結構な場所を取っていたので、ホームセンターに行って壁掛けフックを購入してヘルメット掛けにしました。テープで剥がれるタイプを選びましたが、耐久性・重量は問題無さそうです。3つで300円位なので、ヘルメットの置き場に困っている方はいいかもしれません。奥から、初代、二代目、三代目です。どんどん形状がシャープになっていってます。

 他にも壁掛けゴンドラ?を設置して、作業やパーツの付け替えを楽にしたいなー。と考えていたのですが、ロードバイクの真上に設置する事になりますし、流石に壁に穴を開けないと厳しそうなのでこちらは再検討。補給食の買出しもついでに済ませました。量があまり食べられなくなってきているので、補給食はジェルで高カロリーな物が良いなあ。と考えていたらマツキヨで安売りしていたあまり見かけないジェルを箱買い。安いは正義です。


006
 と、なんやかんやしていたら2週間経ちました!引渡し日は2日程ずれましたが。バラしてみたら思った以上にフレームの塗装剥がれが多いので、折角だからレタッチさせて欲しい!という事でお願いして金曜日から日曜日に変更。日程をずらしたおかげで、前日の強風もどこへやら。雲ひとつ無い快晴!絶好のロードバイク日和となりました。


005
 ロードバイクが無いので2度目の単身輪行。しかし!今回は恥ずかしくない!カペルミュールの冬ウェア一式買い揃えました。カジュアルなデザインなのでそんなに目立たない!けどまあヘルメット片手に電車乗っている人はあまり見かけませんからねw結構しっかり見られていたような気配が・・・wそれでもいつもよりは平気!諸事情であまり目立つ感じると体調が困ったことになってしまうので、このデザイン助かります。でも、あまりにも着こなせなくて農作業してるおじちゃんみたいだな。とガラス越しの自分に苦笑いw


011
 開店時間少し過ぎにビアンキCSに到着。早速OH後車体に行った変更点や措置の確認と説明。当日の変更点は、ボトルケージとBB裏のボルトを、錆対策にステンレス製に変更。納車案内と同じく、立会いの下で各部のチェックを進めてくれました。

 スタッフさんと色々お話しながら1時間位で全工程終了。途中でヒルクライムの話になったのですが、スタッフさんは走るとなると登りに行くことが多いらしいです、が、4300UPを一日で走る。という話を聞いて絶句。作業ブースにコース標高のマップがあったので見せてもらったのですが、上るか下るかで平地がねえ!


014
 楽恐ろしいお話を聞きながらであっとゆうまにチェック終了。時間はちょうどお昼。2週間ぶりのロード、スタート。


017
 先日購入したRX100の練習も兼ねて緩く走ります。水元公園でも練習したいなー。とつぶやいた所はるさんもいらっしゃるようなので、合流する事に。


020
 風も穏やかで天気も凄く良いので、荒川には沢山のローディーが居ました。ヤッパリ荒川いいなあ。


028
 無事に水元公園に到着!はるさんと、愛犬ナナちゃんと合流しました。


033
 か!可愛い!!!私は猫派ですが、犬も好きです!ナナちゃんのサイズが丁度赤ちゃんサイズでコロコロとしていて、堪らないー!!


030
036
 はるさんお勧めのパン屋さんのザッピーとマグロポン酢バーガー!ここのパン以前も食べましたが本当に美味しい!生地が美味い!胃があまり強くない私でもペロっと食べれました!特にこのマグロポン酢バーガーはあっさりしていてマジで美味い!!


039
 あっ・・・Σ(=゚ω゚=;) ナナちゃんに食べているところを見つめられていましたwごめんよ~。

 まったりした後は公園内をポタリング。カメラの練習です。


041
042
046
048
050
055
 ストラップの位置をなんやかんやしながらでも撮影出来たので、とりあえず使い方はOKです。下手な写真の改善は今後の課題にします。

 水元公園、広すぎて未だに全貌がわかりません。江戸川CRの横にこんなに馬鹿でかい公園があったなんて未だになんだか不思議な気分。流石東京都!湖畔?に設置しているベンチも数があるので、まったりするにはとても良い場所です。


062
 はるさんとナナちゃんとお別れして久しぶりの江戸川CR。やっぱり我が家は良いw江戸川峠も発生していない穏やかなマイホーム。


 こちらも久しぶりの三郷のたまねぎ。


063
064
077
 アウターワイヤーを黒に変更。チェーンも新品でスプロケットもピカピカ!チェーンステーのワイヤーガードはスタッフさんの遊び心を感じられましたwトリコロール、いやトリコローレに変わっていたのを見つけて感激。嬉しいサプライズでした。


078
 カペルミュールのビブロングタイツとクロップドパンツの組み合わせは、パッドとパンツで厚くなって、ズレやペダリングし辛くなったりするかな?と心配をしていましたが、まったく問題ありませんでした。

 ビブロングタイツの対応温度は0~10度帯なので、これ一枚でも十分大丈夫です。重ね履きしたおかげで、夕暮れ時の日が傾いてきたこの時間帯でもまったく寒くありません。ずっと走っている訳ではなかったら、この組み合わせは便利だと思います。


081
 オーバーホールから無事に帰ってきてくれて嬉しいです。乗り心地が格段に良くなっているー!納車仕立ての頃を思い出し、この日は帰るまでご機嫌でしたw

 これからもよろしく!



  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
 1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ブログランキングに参加中です。