018
 先週の奥筑波GLに続けて2週連続の筑波山です。年末から数えたら3週連続でヒルクライム。こんな頻度でヒルクライムしに来るなんて、今年の私は何かがおかしい。常に挙動不審でキョロキョロと辺りの様子を警戒しているので元々からおかしいんですけどね。あっ、自覚はありますよ自覚は!!!

013
 この日のメンバーは黒猫先生ケースケさんと私の3人。お二人とも初のヒルクラという事で初ヒルクライムin筑波山を開催。タイムうんぬん強度うんぬんする方達からは別として、不動峠は斜度・距離・交通量どれを取っても初心者向き。日も当たる場所が多いのでこの季節でも凍結や霜も少ないんだとか。私も不動峠でヒルクライムデビューでした。今回もいつも通りの不動峠~つつじヶ丘コースを走ります。最後にヒルクラデザートの梅林に寄ってりんりんロードで北条台地に戻り、ひるくらいむさんでランチを食べて解散のまったりぽたクライム。

の予定でしたが先生まさかの輪行トラブル!という事で駅前のミスドでケースケさんと待機。温かいカフェオレを飲みながらキャッキャウフフとロード談義に花が咲きます。(いい歳の大人の男二人

1時間程して先生合流。先生はピナレロのRAZHA。去年からフルモデルチェンジをしたバイクです。オンダフォーク羨ましい!!!ケースケさんはサーヴェロのS1というレアフレーム。以前荒川CRでチェーンをブッパさせて落ちを全部持って行ったあのフレームです。これ自分で組んじゃうんですから凄いです。

時間も時間なので輪行解除してすぱぱーんと不動入り口に向かいます。

019
 そそくさ~、と到着。観光案内所でトイレを済ませて登り始めます。この日も快晴雲一つありません。風も穏やかでなんだか当たりの日が続いています。

021
 登り初めからけーすけさんアタック!普通に私ぶち抜かれましてw結局最後まで追いつきませんでした!ロードバイク歴4ヶ月でこの走りは凄いです。黒猫先生も難なくヒルクライム。初挑戦の時の私は最初のこの区間でヒーヒーとやっていたのに、普通に喋りながら乗ってる・・・二人ともどうなってんの!?

022
 二人とも無事に不動峠制覇(*´∇`*)まだまだ余裕がある走りです!先生は到着後直ぐに記念撮影する元気!ケースケさんにいたってはもっと走れた筈と悔しがっていました!いやいや初めてでこれはすげえっすよ!

024
  表つくばスカイラインでも二人共余裕の走り。追い込む所は追い込んでみるというチャレンジ精神溢れる乗り方です。私?私は下り坂でも一切ペダルを回さない脱力にチャレンジしていましたよ。

BlogPaint
028
  無事につつじヶ丘もクリアー( ´ ▽ ` )ノ後は下りだけですが軽く補給と休憩を済ませます。

032
  ひるくらいむさんでランチの予定でしたが時間が間に合わなそうなのでおにぎり屋さんで昼食。やっぱりここの米美味い!唐揚げがもう少し大きいと嬉しいんですけどね。

ヒルクラデザートの梅林もペロリと平らげて、ひるくらいむさんにお茶をしに向かいます。

035
038
  今年初のひるくらいむさん。本日のデザートとココアを注文。ヒルクラの後のデザートは美味い(。-_-。)暖まるー!世にも奇妙なパパチャリ号を見て盛り上がりましたwあれは見に行く価値アリですwかなりトンガってます*(^o^)/*

日暮れ前に駅に到着しないといけないので1時間ほどで退店。次は久しぶりにランチ食べに行きたいですねー!この日は無事に全工程終了!ゆるぽた過ぎて写真を全く撮っていなかったのでかなりあっさりした記事にw

という事でリペア記事。私超絶不器用なのでリペアとか出来ないのですが、今回は任せてください!

045
043
 冬装備で買ったパールイズミのプレミアムシューズカバー。まだ使って数回ですが、つま先部分の糸が解れてぺろーん。多分、子の権現で何回か倒れたときに負ったダメージだと思います。裁縫しなおすなんて高度な家庭科パークは習得していないので、こいつに頼ります。

047
 しゅんかんせっちゃくざい~!!塗り塗りしてペタ!っとして終了。何の問題も無し!

051
 あっ、流石に当て布とかは無理www