いきなり私事ではありますが、ロードバイクに乗り始めてから12㎏減量しました。食べたら食べた分だけ太る体質で、昔は100㎏近くまで体重があったので、そこからだと25kg位?痩せました。しまった!食べ過ぎた!とならなければそこそこカロリーの高い物を食べても、ボン!と太る心配も減ってきました。と言ってもまだピザデブの領域を脱出出来ていないので、日々体重計とのにらめっこは続けています。有酸素運動の塊であるロードバイク効果の賜物ですね。

 と油断していると太ったり痩せたりの繰り返しになっている現在。年末の飯能ライドで、己の激坂耐性の低さを痛恨の一撃の如く体感したので更なるダイエットを決意!して2ヶ月経過しているのに体重は変わっていません!何とか春までには後3㎏程落としたい!!と再度決意して、オフシーズンである2月もバンバンと乗る事を決めました!

 が、今回は山盛りの肉を食いに行きます。動けば!動けば食っても大丈夫!!大丈夫なんすよ!!


 と自分に言い聞かせますが先日読んだ本がこちら。タイトル見てもう心が死に脳味噌は考える事を放棄したので、今回のライドでは食欲に逆らわない事を逆に決めました。


 最後に残った良心が脳味噌や体調に影響したかどうかは定かではありませんが、この週の前の土日から喉に痛みが。いつも喉風邪にやられているので、扁桃腺が腫れたか。と思いきや熱も出ていない。大事を取ってチームライドをお休みしましたが、週が明けても治らず、痛みで飯もろくに食べれない状況が続いた(しかし痩せはしない)ので、流石に週末の肉ライドに影響があるかもしれん。と不安になって鏡で喉の腫れ具合を確認すると、

 『のどちんこに口内炎出来とるー*(^o^)/*』

 のどちんこに口内炎出来るの!?え!?寧ろそれはもう口内炎なのか?のどちんこだぞおい!?初めての経験なので 口内炎 のどちんこ とググると中々普通の事?らしいです。これは治るまで栄養のある物食べて、塩うがいするしかないかー。なんて夜勤明けに飯を作ろうとした所、かーちゃんが『あんたそれ溶連菌じゃないの!?』と脅かされて即朝一の病院へ!診察は一番に回され先生に状況を説明、喉を見てもらうと、
 今回は荒川をCR遡ります。


 江戸川〜6号〜四つ木から荒川といつものルートを使います。

 最高気温は11度位になり、晴れ間も出る雨の心配の無い天気。と予報があったもののめっちゃ寒いです!雲が厚いので、これはいい天気になりそうとは言えないなーっと。


030
032
集合場所の堀切駅前で合流。ここまでで丁度30㎞。今回のメンバーはMAXさん、つきおさん、てんざるさん、私の4人。ですがてんざるさんが少し道に迷ったらしく暫く待機。


031
 つきおさんと色違いお揃いの子の権現御守り。つきおさんは昨年末にヒルクライム力が覚醒して爆発した化け物ですので、同じ御守りでも格が違います。


BlogPaint
 てんざるさんも合流してトレイン発車!!少し時間が押したので急ぎ目に!!


034
 出発して2㎞で1食目です。北千住にあるこちらのお団子屋さん。夕方になると売り切れが出てしまう位人気なので朝一から団子です。もちろんこの為に輪行袋は置いてきたんです。


038
 かどやの槍かけ団子さん。うんまー!!あんことみたらし。これで1本90円すからね。パッと食べれます。

Kty49Dxu_bigger
ぼんさん食べるの早くない!?奥筑波の時にコーラ飲むのも早かったけどさ!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger
いや餅とか団子とかって噛み切れないから飲むんすよ。飲み物と同じです。



gsfr0NV4_bigger
食べ物は飲み物発言は人としてヤバイよ。




041
044
045
 今度こそトレイン発車。先頭交代しながら黙々と回します。

Kty49Dxu_bigger
この連中について行ったら死ぬ!!(脚が)




422
 戸田のローソンで一旦休憩。トレインが結構な強度だったので既に脚が終わりました。軽く補給を取って小休止します。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger
もう脚が終わったので遠慮なく千切れますから先に行ってください。



gsfr0NV4_bigger
そうゆうローディー挨拶のテンプレはもういいですよ。


kpGBktXU_bigger
そう言っておいてぼんさん脚溜めてるんでしょ?



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger
違います!本当に脚が終わってるんすよ!!



牽制をいれている訳では無いですがもう発言が牽制にしか聞こえなくなる恐ろしさ*(^o^)/*


046
048
 有言実行で千切れたのでゆっくりと風景を撮りながら進みます。千切れたと言っても視界には入っていますし、荒川CRには合流ポイントとなる場所が沢山あるので、各々のペースで走る事が出来ます。

 山でもそうですが、自分のペースで走る事が大切。無理してペースを崩す事無かれ。心は鋼で出来ている!!と年末の飯能ライドで実感致しましたはい!


049
 彩湖通り過ぎまして〜


053
059
062
067
068
 秋ヶ瀬を通り過ぎて人のいなさ過ぎる道を進んで行くと着きました!!セイコーマート!!しかもホットチーフ店舗!さっ、カレー食うぞカレー!!


070
083
 違います。今回はあの有名な高半さんです。ここまで80㎞。もう団子もスッキリ消化されてお腹がペコペコ!!ですがやはり大盛況。順番待ちで外で待機。


071
 サイクルラックも完備してあって、やっぱりローディーにも大盛況。


074
 謎の光景を見ながら談笑していると順番になりました。


075
078
 ギニャァァァ!!美味すぎるー!!!とにかくこれ食べないと!本当に損!それぐらい美味しいです!!お肉柔らかいしタレもご飯に染みてて止まらないデブー!!


065
084
064
085
 お腹いっぱいに食べた後に榎本牧場に寄り道。お初です!ローディーには定番の聖地なのでサイクルラックの数も多いです。


086
087
088
089
 期間限定のつぶつぶ苺と牧場に来たならミルクは欠かせません。


095
096
097
100
 口の中をさっぱりさせてまた人のいない道を引き返します。勿論脚は終わったままなので、当然千切れますが来た道を引き返すだけなので安心。

 と言っても一日中向かい風で気温も高くない。かなり厳しい条件なので、皆ゆっくりペースです。


108
109
114
 無事に四つ木まで引き返して来たのでここで解散!一日中食べまくった久しぶりのライドでした。が、自分はここから30㎞残っているのでまだまだ。


117
427
 輪行袋持って来ればよかったぐぬぬ!!!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ブログランキングに参加中です。