CZNvJMgVAAATEGU
 最近の洗車スタイルはこの様な感じに落ち着きましたどうもぼんです。サイスポに載っていたりワコーズのケミカル講習会やショップ等に置いてあるあのメンテナンス台が欲しいのですが、場所取りますし何より高いですから買えないので試行錯誤。あーじゃないこーじゃないと色々と試した結果、キャンプ椅子さんが勝ち残りました!君は偉い!メンテナンス台の代わりになるべくして作られたかのような高さ設計に運命を感じました。これで洗車が楽になりました。

 洗車の話から似たような話題にぐぐいっと強引に話を移します。サイクルウェアの洗濯の話です。まあロードバイクが汚れたならそりゃサイクルウェアも汚れるよね?って事です。ロードに乗って帰ってきたら、右足にオイル汚れが!なんて方も少なくないと思います。体の汚れに関してはゴシゴシっと洗えば落ちますし、クレンジングオイルを使えばしつこいオイル汚れも落ちる、というローディーあるあるも使えます。

 が、ウェアはそう簡単じゃない。手洗いや洗剤を使っても衣類に染み込んだオイル汚れは結構しつこいです。何回洗っても落ちないので、私は諦めてました。でもどう気をつけてもオイルで汚れてしまうしな~。という所でコイツの出番!!


013
 ウタマロ石鹸~♪このせっけんで洗えばごっそりオイル汚れも落ちるよ!!と聞いたので物は試しに買ってみました。一つ100円しないのですが石鹸にしては中々のお値段?しかもバラ売りが在庫無しだったのでパック買い+送料(;´Д`)これで落ちなかったらどうしてくれようか!!とチェックの目も厳しくなります!


016
 汚れが落ちなさ過ぎて見ないふりをしていた、オイル汚れがしっかり残っている半年間放置していた夏用ビブ・・・


017
 汚れのある部分に少しこすり付けて後は泡立てながら手で手洗い~♪


018
 ごっそり落ちてるーーーーー!!!!!!

 軽く揉みながら洗っただけでオイルが落ちました!恐るべしウタマロ!色柄物に使用する際には注意が必要ですが、私のこの派手なチェレステにはダメージ無しで大丈夫でした。念のため派手派手なジャージに使う際には自己責任でお気をつけて!デリケートなサイクルウェアとも相性バッチリの凄い石鹸でした。って今サムネにした時に気づきましたが石鹸もチェレステやないかーーーーーい!めぐり合わせというよりは色の呪いか!?ふえええええ~





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ブログランキングに参加中です。