DSC03162
 安定・信頼・約束の聖地・もうゴールしてもいいよね?でお馴染みの飯能スタートです。飯能が呼んでいるのだよ?君には聞こえないのか?今回はトミィさん主催のしおいんDEATHライド改です。しおいんDEATHライドについてはこちらへるさんの記事→しおいんですけど これを少し変更して開催するとの事で、喜んで参加させて頂きました。

 トミィさんと言えばゴルフ場横の激坂大好き・静かな上り道大好きでお馴染みですが、私のイメージの中では、美味しいお店をチョイスしてルートに組み込んくれるグルメ力溢れるグルメローディーでもあります。とりあえず上りを楽しんで美味しいものも食べれるというライド企画力、ありがたいです。今回のメンバーはあきあきさん、トミィさん、と~るさん、れーやんさん、私の5人。ですがあきあきさんは体調不良でDNS。とここでtwitter上で飯能に向かう人が・・・

icon4099180455555141070hhound3_biggerとりあえず飯能に向かう。




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerん?まさか・・・?




kFamQmo__biggerあきあきさん来れないので追加で




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger野郎ばっかりだああああああああ!!!




BFQit6Dg_biggerえーうそーちょー偶然~





DSC03164
DSC03165
 と~るさんとは以前やっちゃばフェスでご一緒させて頂いた事はあるのですが、ライドは本日がお初。エロ紳士が乗るロードバイクはやはりエロィ。出会いがしらに即効でスカンジウムを観察。光り方が堪らないです。ぬるっと漂うオーラが艶々で妖美を感じるフレーム。しかもカンパ組みでホイールはシャマルミレ!いや~エロィわ~。ばーん!って感じじゃなく、大人な雰囲気が堪りません。

 私の中でのエロさランキングでは負けていないゆっけさんのCINELLIを本日もペロペロ。憧れるカッチョいいエロさ。二人ともカンパ組み。う~ん、憧れと物欲が止まりません。カンパの新型のお値段早く発表されないかなー!買えないけど。そしてこれ検索ワードに引っかからないか少し不安w


DSC03163
 全員集合して輪行解除したので先ずは最初の目的地であるシロクマパンを目指します。今日はグルメ成分多めのライド♪なんて思っていましたが、野郎だらけになってしまったのでしょっぱなから冷や汗が・・・しかも全員上れる!やばい!いやしかも飯の為に上るのがピザクライマーだったな。と思い出し、とりあえず覚悟完了。


DSC03175
 軽い上りを繰り返しながら進んでいきますが、そこで驚愕。やはりと~るさん上れる人です。以前からと~るさんはやばい。と聞いてきましたが、ヒラヒラスルスルと進んでいくんです。こちらの1漕ぎとのレベルの違いに、本当に同じ人間なのか?と疑う程。


DSC03176
 今回も安定のゴルフ場横のコースでした。そして私中々どうして、こうゆう所好きなので大歓迎だな。と楽しんでいる自分を見て思いました。緑が多い坂が好きなのか?景色が良いのは確かに最高ですが、こちらも結構捨てがたい。普段平地を走っているから坂道はどこを走っても新鮮。


DSC03179
DSC03180
DSC03181
DSC03182
DSC03183
DSC03185
DSC03187
  鯉のぼりが気持ちよさそうに空を泳いでいます。5月に入ってから気候は暖かさというよりは暑さに変わってきました。お天気が良いのは助かりますが、暑さ慣 れもしていないし日差しも厳しいです。日焼け対策やWボトルにして脱水にも気を使わなければいけない季節。しかし来月には梅雨入り。雨で走れなくてモンモ ンとする季節。去年も確か1月程ほぼ乗れなかったのを思い出します。なので多少暑くても今月はしっかり遊び回っておこうと思います。


DSC03188
 絵になる背中と景色を眺めていたらシロクマパンに到着。これで来店2回目、本日も大盛況です。



DSC03189
DSC03191
DSC03190
 前回は人気のごぼうパンを食べたので、今回は菓子パンと明太パンをもぐもぐ。やはり美味いー!菓子パン(名前を忘れた)の方の優しい甘みが、自分史上最高の美味さ。これはリピート確実であります。

 皆でモグモグしながら、先日放送されたNHKの人気番組チャリダーの話題へ。子の権現に女子ローディーが挑戦するという回だったのですが、なんとそこにネノゴンバーサーカーであるれーやんさんが出演!たまたま子の権現を走っている時に、取材班と出くわしたらしい。というかれーやんさん何回子の権現行っているんですかwww名前:れーやん 住所;子の権現 でもういいと思う。あとチャリダーはネットでも見れるようにしてくれ。我が家はBS映らないんです。

 ここでお初のすぎさんと合流。ご一緒して、次はうどんを食いに行きます。


DSC03196
DSC03197
DSC03198
DSC03199
DSC03200
BlogPaint
 前回行った上谷のオオクスの横を通り、頭の中でルートが繋がります。そこそこここら辺の道を理解してきました。という事はここからまた緩く上り下りしてゴルフ場横のコースだな。なんて思っていたらその通り。ゆるゆると上っていて後ろを振り返ると綺麗なグルペット。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerいくらなんでもゆるゆるすぎるwww




icon4099180455555141070hhound3_biggerマイペースを貫く事が大切!!




DSC03206
DSC03207
 トミィさんとと~るさんが談笑しながら軽く上っていて凄いです。私?ええもうハァハァ言いながらですよ。いつもの事ですよ。軽量化したいのですが、最近食べまくっているので体重は増加気味・・・週末がっつり乗るからいいか!なんて油断していたらこんなもんです。


DSC03214
DSC03215
 弓立山で天空のデロ~ザを撮影。撮影大会が開催される中で、私とゆっけさんはソシャゲの話題で盛り上がり。綺麗な景色の中でするゲームは最高です。アウトドア×ゲーム×ヒルクライムって極限じゃないですか?というかアホッぽい?


BlogPaint
DSC03221
DSC03223
 シロクマパンで補給したカロリーを消費しつつ先へ進みます。越生やときがわの町は補給も取りやすいし坂道も多くて本当に楽しいです。激坂成分少なめなので、足もまだまだフレッシュ。というか今日は距離も走っていないし、かなり軽めで余裕があります。


DSC03224

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerなんて言っていたらなんかおかしい所に着いた …




 ここがあの有名な埼玉のラルプデュエズ。別名根性坂。安心しきっていたらまさかの激坂。んなーー!!!!と叫び出しそうになりますが、うどんの前に行くよ。と言っていたのを思い出し、頭空っぽ過ぎる自分を呪います。

【根性坂】
・距離:1.1km
・平均斜度16%
・180m上昇



DSC03227
DSC03226

wqLuaEbJ_biggerイノシシ!?




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger地元小学生のセンス光りすぎですww




DSC03229
 気付いたら皆出発。激坂は半年に一個しか登っちゃいけないって取り扱い説明書に書いてあります。ピザの。多分背中辺りに張り付いてるので、今度注意深く見てみてください。重力に対して常にダメージを負っているのに、激坂に登ってオーバーキルなんてどこの死体蹴りなんですか?腹肉を怨みつつ覚悟を決めてヘルアンドヘヴンを受けてきます。



DSC03231
 序盤から12%辺りをウロウロ。和田峠を思い出す感覚でノロノロと登ります。既にキツイ。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerウゥーーーン!!ハァハァ…キツイですよこれwww酷いですよ!!




wqLuaEbJ_biggerこれはキツイよwww





 と耐えていると地面に黒い影が。ゴム板です。雨対策?で設置してあるとか何とか。道いっぱいに設置されているので、乗り越えるか脇のダートを進むしかありません。其処まで硬いものでもないので、滑らないように慎重に乗り越えます。斜度のある所でいきなり出現するので、無理せずに押し歩くのも手かと思います。

 左に曲がってからが本番でした。勿論撮影する余裕なんて全くありません。斜度は20%越え。ネノゴンゲンのラスト300mを彷彿とさせる厳しさ。しかもこちらの方が長い。クソ長い。ひたすらに耐えて耐えてたえまくりますが中々終わらない。途中ですぎさんが止まっていたので、ここでラストか!!と踏ん張るも、

ziiAgHJU_biggerあっ!まだありますよ!私は心が折れましたw




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerんなぁぁぁぁぁぁぁぉぁぁwwwwww(悶絶)




 心がボキッ!と折れそうになりますが何とか踏ん張り進みます。途中でと〜るさんがお迎えに来てくれました。あともう少しと教えてくれたので、最後の気力を振り絞ります。左手に椰子の木?が見え始めたらもうゴールです。


BlogPaint
DSC03239
  根性坂何とかクリアー。根性坂という名前にふさわしい達成感。学生の頃の部活動を思い出します。あんなノスタルジックな思い出とは違い、脳みそに焼ごてを強制的に押し付けられて刻まれる呪いの烙印を根性で耐えるようなトラウマ的な場所になりました。

  誰が付けたんだこんな名前!!ご褒美景色も何も無い、納得の名前通りの根性坂でした。



DSC03242
DSC03245
DSC03246
 登った後はお待ちかねのうどんです。ご褒美タイムです。ご褒美タイムの筈なのに登ります。山の上にうどん屋があります。そもそも何でこんな山の上にうどん屋を開くのか?と疑問に思います。店に行くまでの坂が結構殺しにかかって来てる罠。設計者は陰牢のやり過ぎなんじゃ無いのか!?


DSC03249
DSC03252
DSC03253
 廃校を再利用して営業している隠れた名店くぬぎむら。車やバイクで来ているお客さんで賑わっています。ときがわまちでよく目にする自転車歓迎!の看板とサイクルラックも設置してあります。分かってるなぁ。一般の人からしたら、こんな所に自転車で来るのは頭がおかしいんじゃないのか?と思う方が大半だと思いますが、ローディーからしたら【あー、まぁ分かる。というか山の上に店ってありがたいな】という風になる訳です。なりませんか?なりますよね?ならない?え?ならない!?



DSC03256
DSC03257
 しっかりとコシのある美味しいうどんを食べてひと息つきます。木造校舎の雰囲気が良いです。


DSC03263 DSC03274
DSC03275
BlogPaint
 大きな杉の木があったので寄り道。杉の木?楠の木?トトロ的な推しが多いときがわまち。



DSC03278
 ラルプデュエズを登った事でこの日の体内斜度計はぶっ壊れています。なのでこれ位の坂なら何ともありません。如何に自分を騙すかがヒルクライムでは重要。体力的な部分もありますが、メンタルが大きく作用するんだなと最近思います。


DSC03282
DSC03283
 前回白石峠に行った時に、川辺のベンチや椅子で涼しげにコーヒーを飲んでいる人達が見えて気になっていた珈琲屋さん。トミィさんも気になっていたらしく、ルートに組み込んでくれていました。


DSC03284
DSC03285
DSC03287
 注文してからコーヒーの出来上がりまで、水路でキャッキャと遊ぶ野郎達。


BlogPaint
 日陰の席を取り合って盛り上がる野郎達。童心を忘れないこのむさ苦しい感じがウッホ┌(┌^o^)┐…


DSC03291
DSC03294
 8時間掛けて抽出されたコーヒー。かき混ぜないで飲むというこだわり。絶品!めちゃくちゃ美味いです!!30秒程で飲み干すと〜るさん。いや確かにこれは美味くて直ぐに飲んじゃいます。


 ひと息ついたので出発!しようとした所で私が久々のパンク。フロントなのでちゃっちゃと直しますが、やはりそろそろタイヤの買い替えを考えねば。



DSC03295
DSC03298
DSC03300
 途中ハシャギ好きでお腹がパーン*(^o^)/*何も食べる気にならないよ!ドリンクも入らないよ!と最後尾でノロノロ。ペース管理大切よ!!



DSC03313
DSC03304
DSC03305
DSC03307
 やってきました醤油王国。日本人のソウルドリンク。ドリンクじゃないソース。お醤油の匂いが半端ないです。蔵も見えて利き醤油も出来て中々面白い場所です。ちと狭いので王国感はありません。



DSC03309
DSC03312
 TKGが美味しい!と聞いていたのにトミィさんしかTKGを食べないという。私も楽しみにしていたのですが、胃のダメージがヽ(;▽;)ノ一口だけ頂きましたがウンマーーーーーィ!!これは一杯じゃ足らない!絶対にお代わりしちゃう!お腹を空かせてまた来たいです!


DSC03314
DSC03317
 売店では何種類ものお醤油とお土産が売っています。れーやんさんとと〜るさんがお土産を買っていました。ここら辺から猛烈にお腹が空いてきます。食べれば良かったヽ(;▽;)ノ


DSC03319
DSC03325
 醤油王国から程近い加藤牧場で今回のライドは締め。ジェラートがウンマーーーーー!牧場があるって素晴らしいです。千葉や筑波にもこうゆう所があると嬉しいんですけどねぇ。私が知らないだけで、実はあるのかしら?


DSC03329
 高麗川駅で離脱しようとするもトレインに乗っていたら気付いたら飯能駅に帰還。今日は走行距離がそこまででも無いので。皆さん自走帰宅するらしいです。いやぁ元気だなぁ。なんて思いながら私は東飯能駅から輪行で帰ります。

icon4099180455555141070hhound3_biggerぼんさんは入間川CRから荒川に出て自走でしょ?




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerブルベッ!!!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ブログランキングに参加中です。