DSC03959
 江戸川と利根川が通る我が故郷千葉県。関東平野と言われる中で、突き抜ける程のベストオブ平地に恵まれているのが特徴です。

 山の多い日本、100km走れば何処か山に当たる。なんて言われますが、千葉県は100km走っても未だに平地。なんてルートもございます。そんな我が千葉県に、林道大好きトミーさんが来てくれました。2つ名の通りトミーさんと言えば登れるお方。しかし今回は珍しく、

kFamQmo__bigger久しぶりに平地を走りたいんですよ。




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerトミーさんが平地!?





DSC03960
DSC03962
 という事で江戸川CRで合流。CRの数もそこそこ、しかも人がそんなに多く無い。ロードバイクに乗り立てのユーザーに対して、結構優しい環境に恵まれております。私もいつもお世話になっております。週末ロングライダーの聖地、とも言えるかも知れません。

 本日のメンバーはトミーさん、mkさん、ブッパさんの4人。


【今回のおまけ動画!】

ケースケさんがライドのまとめ動画を作成してくださいましたので是非☆


DSC03963
DSC03965
DSC03966
DSC03969
DSC03974
DSC03976
 江戸川CR→流山市街→手賀沼CRの順で到着。春先でしかも良いお天気という事で、いつもの倍以上の人で賑わっていました。

 名物のカブソフトやろんぐらいだぁすの聖地写真なんかを見ながらゆっくり補給。ここから先、お店はほぼありません。ここでmkさんはお時間の為に離脱。早くも野郎だけのライドになってしまいました。


DSC03977
DSC03979
DSC03984
 mkさんだけが居ない平地ヽ(;▽;)ノ

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerトミーさん如何ですか?この嫌になる程の平地は。




kFamQmo__biggerもうお腹いっぱいです。




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger満足して頂けて何より。あっ、まだ半分も走っていないですし、まだまだ平地なので安心してください




kFamQmo__biggergがびほんそやjmv'gd'jdt(声にならない悲鳴)




DSC03988
DSC03989
 青い空と田んぼ。見るだけなら何とも気持ちよさそうな風景なのですが、これが1時間近く続くと流石に頭がおかしくなりそうになります。


DSC03997
DSC03996
 利根川CRを終えて田んぼ道を進んでいくと、以前成田山にロングライドをした時に横を通ったパン屋さん【ピッパラの樹】があります。ここらへんのローディーには定番のお店らしいです。


DSC03990
 うんまぃー!ここまで来るのが大変ですが、中々お気に入りの味。パニーニとハチミツパンをもぐもぐ。やはりロードバイク×パン屋の相性は抜群です。


DSC03999
DSC04005
DSC04002
DSC04007
 ダムカードが貰える印旗沼佐蘭花さんに到着。この日は珍しく狭い印旗沼CRに人が皆無だったのでスルスルっと到着する事が出来ました。が、時刻は何やかんや2時付近。時間経過と消耗した体力の割に、朝から平地を100km程走って、未だに100mUPもしていない疲労感×罪悪感に襲われます。

Hvai-uJE_bigger走っていて眠くなったのここが初めてですよ!!




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger風景に変化も何も無いから気持ちは分かるwww天気が良いから尚更だよねー




DSC04013
DSC04014
 流石にそろそろお昼を食べないとやばい!という事で印旗沼CRを突き進んで、道の駅やちよのトミーさんのお店(違います)でお食事。完璧に昼時を過ぎて夕方だったので、席はガラガラ。パパッーと食べてしまいます。

 ここからは花見川CRを抜けて幕張に行き、湾岸部を経由して江戸川CRに戻るというルート。夜にCRを走るのもちと怖いので、そそくさと出発。

DSC04016
DSC04017
DSC04018
DSC04019
DSC04020
DSC04021
DSC04024
 しましたが、花見川CRはニャンコ様の聖地らしく、進んで1kmで停車してもふもふ。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerんギャァァァァ可愛いー!!!!ここに週3で通いたいィィィ!!!




DSC04026
DSC04029
DSC04030
 花見川CRを進むと突如として現れるプチグラベル区間。流石にこの道は違うだろう。と迂回路を探しながら周囲をウロウロとしますが、迂回路は見当たりません。少し進んだらきっと舗装された道になるだろう。とこのまま進みます。


DSC04037
DSC04042
DSC04046

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerプチグラベルじゃねぇかwww




Hvai-uJE_biggerグラベルデビューが平地とかおかしいwww




DSC04047
DSC04048
 きちんとしたサイクリングロードだよ。という案内版が何個もありました。これをサイクリングロードとして押し切る、初見殺し半端ないフロムソフトウェア感が堪りません。


DSC04051
DSC04053
DSC04054
DSC04057
DSC04059
DSC04060
DSC04065
 夕暮れ時になって、下ネタとも違うセンチメンタルな話をしながら走る野郎ライドも中々青春を思い出していいじゃぁないですか。夏の匂い。


DSC04069
DSC04067
DSC04068
DSC04070
DSC04071
BlogPaint
 何とか江戸川CR小岩駅付近に到着。ここでトミーさんとケースケさんとはお別れ。平地を満足して頂けたのがお二人の疲れた表情から伺えます。

kFamQmo__biggerもう…当分…平地はいいです…




DSC04079

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger俺も平地は当分いいですぅぅぅぅぅぅ!!!!(向かい風涙目)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ブログランキングに参加中です。