DSC04919
 飯能には2つの駅があります。八高線ユーザーは東飯能駅西武池袋線ユーザーは飯能駅を利用します。大体の人が飯能駅を使うと思いますが、私は大宮から輪行なのでこちら側。東飯能駅のこの風景、私にとってはもうお馴染みです。

 東飯能駅は飯能駅と比べると駅は小さいですが、駅前にファミマもありベンチも有りで公衆トイレありと、輪行解除がしやすいです。ただ、八高線の本数が圧倒的に少ないのが少し不便ではあります。いつもの様に階段下のベンチで輪行解除をしていると

bx1gsygu_biggerぐっもーーーにん!!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerイェェェェい!ぐっも!!!



 るきさん到着でございます。るきさんとはTwitterで仲良くさせてもらっているお友達の1人。リプを飛ばさない日は無いくらい!お会いするのは去年のサイクルモード以来ですが、久しぶりな気が全くしません。


DSC04920
DSC04921
DSC04923
 るきさんと言えば愛車のみれいちゃん!可愛い!!やっとご一緒に走れます!!一切手を抜かないコーディネートがとっても素敵です!!

 2人で輪行解除しながら今日のコースを打ち合わせ。実はこの日はもうお一方、りえてぃ氏も一緒の予定でしたが風邪でDNS!りえてぃ氏の初飯能ライドの予定でしたが次回に持ち越し。るきさんは飯能は以前に走っているので、コースは自由が利くことになりました。



 最後にもう一方、以前筑波山でご一緒したごおさんも来てくれる事になっていました。が、

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerごおさん起きてるかな?



bx1gsygu_biggerごおさんは遅刻がデフォだから…



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerこりゃ昼まで起きないかなー(OvO)?



DSC04924
DSC04926
DSC04928
 なんてしていたら来てくれました!!久しぶりのごおさん号!!前にも増して緑が増えてる!!とりあえず今日のコースのごおさんとも打ち合わせ。

9LjbSPbL_bigger富士ヒル以来腑抜けてるので激坂とか登れるに気がしません(´-`).。oO(



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerとりあえず先ず仁田山なので、子の権現までの分岐に行って、どちらにするか決めようか??



実はるきさんのネノゴンリベンジどうしよう?なんて話をしていたのです。

DSC04929
DSC04944
 まずはいつもの飯能河原へ。この赤い橋から見える河原が結構好きです。駅から直ぐなので、機会があれば水遊びやBBQなんかしに来てもいいんじゃないでしょうか。

 今回のメンバーのロードバイクはそれぞれ見事に単色!るきピンク!ごおグリーン!ぼんチェレステ!単色ライダース。飯能に参上!!


3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerなんか一年前の筑波山でも見た事ある背中!!



 なんてはしゃぎながら撮影していたら後方から見た事のある集団が!!


3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerなんかきたwww 



iad_YU5J_biggerにゃんぱすですよー( ^ω^ )



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerとりにくさん会う度に痛ジャージ増えてるwww
奥さん怒ってないんですか??w


iad_YU5J_bigger…( ^ω^ )にゃんぱすー!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger誤魔化すなwww




 この日お初のまりおさんとSLWジャージが被って朝からホモホモしくなりました。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerこのジャージ今日おろしたてなのにwwwヽ(;▽;)ノ




 もう一方お初の湯ちゃさん!紅いサーヴェロS3に格好いいー!!戦闘力高そう!!やっぱりサーヴェロの太さはいいなぁ!!!パーツも紅でまとめててスタイリッシュ!

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerん?こっ、これは…?




DSC04935

DPW4ALeI_biggerおしゅしです(≧∇≦)



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger…ん?



DPW4ALeI_biggerおしゅしですよー(≧∇≦)



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerほっ、ほう!?…おすし!?



DPW4ALeI_biggerおしゅし!!(≧∇≦)



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger…おしゅし!!!?



DPW4ALeI_biggerおしゅし!!(≧∇≦)



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerおしゅし!!( ^ω^ )



DPW4ALeI_bigger3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerおしゅし!!*(^o^)/*



gsfr0NV4_bigger何だこれwww




 危うく向こう側の世界に連れて行かれる所でした。エクスペクトパトローナム的なサムシングの守護霊呪文を唱えると、ディメンター達は居なくなりました。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerあっ、危なかった…



bx1gsygu_bigger私リラックマ派だから大丈夫だった!!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerクマ!?



bx1gsygu_biggerリラックマ!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerリラッ(ry



9LjbSPbL_biggerなんだこれ!!




 途中成木方面に道を間違えはしましたが途中で気付いて引き返し。以前マコリンさんに教えていただいた道を使って、仁田山と子の権現への分岐路まで進みます。

 信号も無いですし交通量も少ないので、本当に良い道です。途中で半端ない激坂が見えるんですが、挑戦する気も起きない位の激坂なのでスルーして進みます。


3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger分岐路到着!るきさんどうする?



bx1gsygu_biggerんー、ここまで来たし、ブッ倒しておく!!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerおぉー!!了解ー!ごおさんもOKですか!?



9LjbSPbL_biggerOKだよー!!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerしたら怪我だけには気を付けて!ゆるゆる行きましょ!(´-`).。oO(まじか




 という事で子の権現討伐ライドに変更になりました!確かにここまで来たならリベンジしたい!という気持ちは私にも分かります。私も一度は敗退し、リベンジを決めるまでは子の権現がトラウマになっていました。苦い思い出を消す為には、乗り越えなければいけない局面がある!!


3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerここからキツくなるよー!ゆっくりー!ゆっくりねー!看板の残り距離は嘘だから気にしちゃダメだよ!マイペース!


 以前子の権現に挑んだ時にへるさんがしてくれたように、要所要所で私もるきさんへ声かけをします。ラスト300mは言わずもがな凶悪な子の権現ですが、その手前までの道で嫌らしく体力を削ってくるのもその特徴です。そこで体力を使い切ってしまうと、ラスト300mはクリア出来ません。

私とごおさんが先行する形になっていましたが、それに釣られずるきさんはマイペースに登ってきます。途中で

bx1gsygu_biggerあぁー!クソクソ!!坂クソ!



 と呪いの言葉が聞こえるので登ってきている事は確認できます。私も後方を振り返る余裕が無いくらい、確かにキツイ坂です。ピュアクライマーのごおさんですらこれはキツイ!!と声を荒げる場面も。しかも前日の雨のせいで路面はウェット気味、道路の端だけでなく真ん中にも苔が生えている所がありかなりスリッピー。いつもの子の権現よりも、難易度は遥かに上です。


 ラスト300m地点に到着。ここで私は一度は自転車を降り、初挑戦の2人の撮影に専念する事にしました。


 まずはごおさんが登っていきます。流石ピュアクライマー!今まで見た事の無い速さで子の権現を進んでいき、撮影する暇も無いくらいあっとゆう間に見えなくなりました!


 るきさんもラスト300m区間に到着です。見事に左曲がりのカーブを登りストレートに侵入成功!


3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerIN側は斜度がキツイから出来るだけ外側でー!苔に気を付けて!!ラストの右カーブで全力だよー!


 ラスト右カーブに突入する姿を最後に木々で見えなくなりました。私も後を追わなくては!とロードに跨り進みましたが、ウェットな路面と苔で危うく転倒しそうになり押し歩き。今日の子の権現は本当にやばい!るきさん大丈夫か!?と心配しながら登り終えると、


3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerどうだった!?



bx1gsygu_biggerネノゴンぶっ倒した!!リベンジ成功!!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerイェェェェェェェイ!!!オメデトォー!!!




 るきさん子の権現リベンジ達成ー!ごおさん子の権現初挑戦クリア完了!!

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger登れなかったの俺だけーwww




 ごおさんも光の輪っかを購入完了です。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerるきさんこれからは子の権現倒したから大丈夫だよ!ってヒルクライムに誘われるね!!



bx1gsygu_biggerゲェー!!!嫌ダァァァァ!坂は当分いい!!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerでも今年のお守り返しに来て、新年明けたらまた新しいお守り買いに来ないといけないよ?



bx1gsygu_biggerギェェェ!!クソが!2度と来ねぇよ!!




 ネノゴンには2度と来ない!と言ったはずの私も、ネノゴン飽きた。と言ってしまう位には来ています。(チャリダーさんには敵いませんが。)きっとるきさんも、また来てしまった!!と思う時が来るのかもしれません。


 子の権現と自動的にセットになるのがここ天目指峠。ここを登らないと表世界には帰れません。


 子の権現を登り終えたのでやりきった感で満載です。るきさんもリラックスして登っている事でしょ…

bx1gsygu_biggerあー!!!坂ー!!嫌ダァァァァ!長い!!長いーー!!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger…( ^ω^ )



bx1gsygu_biggerネノゴン倒しても坂はクソ!!!



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger確かに坂はクソだわ!!!*(^o^)/*




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerあーお花綺麗ー(^ω^)




 古民家カフェ紗蔵さんまで走ってアイスミルクと本日のキッシュを頂きます。この日はズッキーニとベーコンでした。汗を沢山かいたのでほのかな塩っけが堪らない!うんまーい!!


DSC05030
 前回同様お家の中も見させて頂きました。ここで時間は丁度お昼位。この後は山伏峠を登る予定でしたが、この日山間では雷雨に注意という予報。ちょうど黒い雲も出てきましたし、ごおさんは夜からお仕事という事もあって、山伏峠は止めて折り返す事にしました。


 カフェキキさんまで引き返してお昼ご飯を頂きます。久しぶりの坂登り丼うんみゃー!ここでマコリンさんとお初のよーしさんとバッタリお会いしました!飯能はやはりローディー人気の土地ですね!

 ごおさんは仕事という事で帰宅!るきさんは消費カロリーが足りない!と言って自走帰宅を決定。輪行で帰るつもりバリバリだった私も、カロリー消費が足らん!と謎のやる気を出してつきおさん達に連絡、ナベきちさんが居たので大宮まで自走で帰れるな!と思い合流させてもらう事にしました。


 山王峠のトンネルの十字路でるきさんとお別れをしてR53を引き返します。途中、名栗湖で信号待ちをしていると声をかけてくれる方が!メリダ乗りのかんださんでした。すれ違いざまに私と分かったらしくわざわざ追いかけて来てくれました。ありがとうございます。ゆっくりとお話も出来ずにすみませんまさか声をかけられるとは思わず、テンパってロードバイク撮らせて頂くのを忘れてましたヽ(;▽;)ノ機会があれば是非よろしくお願いします!


 本日2度目の天目指峠を登っている最中につきおさん一行と合流。一先ず駅まで戻るという事でご一緒させてもらいました。


 Twitterでは知り合って長いですが、そう言えばナベきちさんと走るのもお初。私の知る限りでは一番の自走モンスター。埼玉から伊豆まで自走して伊豆スカイラインを走り、そこからまた埼玉まで自走するかマジで迷うという化け物っぷり。旅行も他の人は車、ナベさんだけロード。とか言うのりりんで読んだそれ!!をマジでやる人です。自走モンスターですが走りはとっても紳士。後ろの人の速度帯を常に気にして前を走ってくれる、遅れる人が居れば率先して止まり待っててくれる、ディズニーの優しい怪物みたいな人です(褒めてます)


 最後尾を私が走っている時の事です。段差のギャップを乗り越えた瞬間前方のナベさんのリアタイヤからプシュー!!という音が!!

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerパンクーー!!!



と前方に伝えて私とナベさんは停車。大きなギャップでリム打ちパンクをしてしまったみたいです。


 即座に予備のチューブに履き替え。私がチューブ交換→ナベさんが空気入れ→もるさん、なべさん、まりおさん、けーすけさんの4人でホイールをはめる。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerF1のピットインかwww



 と突っ込んだ後に気付きました。ナベさんのサドル後ろにはボトルケージが付いているので、ひっくり返してのホイール交換がやり辛いのでこの形になっているんです。あぁーボトルの傾向数が増えるのは助かるけどこうゆう時ちと困るのかと勉強になりました。

 パンク修理も終えて駅に到着。つきおさんと湯ちゃさんは飯能駅から輪行。我々自走組は荒川を目指して走ります。


3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerさー入間川CRを進んでまずは川越に向かうぞー!!




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger身体中の体液出そうだから西川越で輪行しますおつかれっした!!!



劇終!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ブログランキングに参加中です。