DSC05095
 【ブッパした!】 意味 弾け飛んだ 思いきった などの開放感を最上級アホに表現した単語である 例:物欲がブッパした 

 ゆないてっときんぐだむから何か大きいものが届きました!あれれ?ボンドアイテムか何かかな?(違う)



DSC05090
 箱に書いてある通りにwiggleでちと色々と購入してみました。wiggleと言えばローディーにはお馴染みの海外通販サイトですが、私は使用するのは今回が初めて。なのでちと買った物も含めてwiggleでの買い物の経緯を残しておこうと思います。あくまでも2016年の出来事なので、これから仕様変更される可能性もある事をお忘れなく。

 
 wiggleでの買い物の仕方は、まぁほぼ某密林と買い方は同じです。
会員登録
欲しい商品を選ぶ
カートに入れる
配送方法と決済方法を選ぶ
支払いが完了
発送される

です。これに+関税が掛かるのですが、それは後回し。

 配送方法は今回、国際優先配送+¥556にしました。wiggleは通常配送は無料なので送料はかからないのですが、海外通販は発送にとにかく時間がかかる。と前もって聞いていたので、600円位で早く到着するならこっち!と選択。配送手段はEMSらしいです。

 決済方法はクレカでは無く、現金派の私は銀行振り込みを選択。振り込みでは決済 確認に数日かかるとの事でしたが、優先配送だし大丈夫だろう。とポチッ!とここで大きなミス。振り込みの際には必ず商品番号を記入してください!という注 意書きがあるのですが、記入の仕方が分からず自分名義で振り込みをしてしまいました。

 即カスタマーセンターに問い合わせしてみた所、返信は一通も来なかったのですが、代わりに翌日決済確認メールが来ました。内心ヒヤヒヤで返事を待っていましたが、まぁ連絡が無事に着いたという事でしょう。


無題
無題
 2日後には発送メールが来ました。ここで追跡番号が付属されているので追跡出来ます。EMSならば日本郵便のサイト上の方が分かりやすいと思います。税関で1日半程待ち、発送から1週間程で到着。思い返せばかなり早いですが、やはり初の海外通販、色々なトラブルも聞いていたのでかなりモヤモヤヒヤヒヤドキドキ長く感じていました。イギリスの国民投票前に注文したので、何の恩恵も受けない円決済でした。


DSC05098
 送り状にはしっかりと自分の注文した物が表記してありました。これを税関の人が見て関税が加えられるらしいですね。


DSC05101
DSC05103
 商品代金約7万円に対して関税は2千7百円。関税は約4%程だよ〜と友人に教えてもらっていたのですが正にその通り。しかし記載されている金額を足しても合わない?少し安くなってる?

 色々な方のサイトを参考にしてみましたが、たいていの人が安くなってるみたいなので、関税について謎なのでスルー。


DSC05105
 箱を開けてみると緩衝材らしき物は無し。まぁ小物なのでいいですが、カーボン製のボトルケージとか頼んだらこれはどうなるんだろう?流石に何かしら入っているのだろうか?


DSC05106
 早速中身が間違っていないか確認します。タイヤ×2 チューブ×4 サドル×1 ペダル×1がきちんと入っていました。若干箱が潰れていますが、どうせ捨てるので気にしない気にしない。


DSC05109
DSC05110
 フィジークのアリオネR3の値段が手ごろで重量も軽かったので購入してみました。インテンソのサドルもフィジークのアンタレス。フィジークのサドルにはアタッチメントをつけられますし、お尻の痛みも出にくいのです。サドル沼を回避する為にも同じメーカー縛り。しかし今回はサドルの形状をスネークに変更しました。


DSC05111
 開封した後とりあえず重量測定。普段は重さを気にしませんが、ブログネタになるかな?と思いやってみました。結果、wiggleでのカタログ値より60g程重くてショック(笑)数gの誤差はよく聞きますが、60gの差は大きすぎるのでは(笑)

 流石に商品を間違えたか?と思い慌てて確認。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger合ってる…いや合ってねぇ!!!商品は合っているけどカラーが違う!!俺が頼んだのは外側が白で真ん中が黒の方だわ!!



 wiggleサイトでは写真は合っているけれど、フィジーク公式の商品名と逆になっている。つまり公式ではホワイト/ブラックという商品名なのに、wiggleでは商品名はブラック/ホワイトで、商品画像はホワイト/ブラックになっている。という何ともあべこべなwiggleサイトの表記ミスでした。

 カスタマーセンターに問い合わせをしましたが、悪い、とりあえず写真を送ってくれ。担当者に見せないと何とも言えねぇ。返事が来るまで返品はちと待ってくれ。との返答に2日程かかり、諦めて、あーもうこれでいいっす。と返事。助かるわー、代わりにその商品10%分のバウチャーで勘弁してくれ!との対応だったので良しとします。(本当はもっと丁寧)まぁ黒も悪くないですしおすし。

 因みに返事に時間は掛かりますが、wiggleのカスタマーセンターは日本語に対応しているので、トラブっても安心。まぁトラブらないに越した事は無いです。


DSC05113
DSC05112
DSC05114
DSC05115
 アルテペダルとデュラペダルと迷いましたが、重さなら5gしか変わらず、値段は5千円の違い。という事で前者を選択。


DSC05116
DSC05117
 大きな箱の方にはホイールが梱包されて入っていました。密林の様な過剰梱包に慣れている日本人からしたら、簡素だなおい!と思うでしょうが、まぁ問題は無いのでしょう。外箱に凹みや傷も無いので、あまり考えない様にしておきます。


DSC05120
DSC05121
 初のカンパホイールはゾンダ!G3が堪りません!最初はG3組みダサい!とか思っていいましたが、一周回って憧れに変化。やっぱり格好いいですねぇ。因みにポンド安円高の影響でしょうか。届いた途端に2千円程値下がりして凹みました。

 で、デュラC35持ってるのに何でゾンダ買ってるの!?


次回に続くかも?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ブログランキングに参加中です。