050
 前回のあらすじ。C35持ってるのに何でゾンダ買ったん?というお話し、続きます。ゾンダ買って輪行して〜、輪行!?

 実はゾンダの前にフレームを買っていました。ホイール買ったよねぇ〜。なんて言っていましたが、その前にこそこそとフレームを買っていたのです。しかもクロモリ。5月の終わりにお友達から譲って頂きました。

 フレームはSWさんでオーダーしたクロモリフレーム。まさかのオーダーフレームですが、今乗っているインテンソとそんなに変わらないTOP長という幸運だったので、ステムとシートポストで対応します。多く余ったハンドルやステムを引き取るという条件で格安で譲って頂きました。自分で使用しない分はチームに寄贈させて頂きました。この場を借りて再度お礼申し上げます。


DSC04394
 二台目に、何故クロモリという選択をしたのか?というと、チーム内でクロモリのレストアが流行っていたというのもあり、私も勢いに乗って購入。買い物はタイミングと巡り合わせ、この2つがピシャッ!っとハマった時は買いです。

 加えてチーム内ではブルベブームも発生していて、気付けば春のフレッシュから毎月誰かしら走っている状態。クロモリで。ゆくゆくはブルベを走ってみたい+クロモリフレーム欲しい+クロモリフレーム余ってるよ=アカシックレコードに刻まれた約束の時 か?恐ろしいです。

 レストアブームと言いましたが、譲って頂いたフレームはとても状態が良く、各部のグリスアップとオーバーホールで大丈夫でした。大丈夫でしたと言ってもメカニックさんにお願いしたので、私はパーツを持ち込んだだけ。


DSC04917
DSC04918
 フレームにはカンパのBBが装着済みのまま譲ってもらいました。以前はコーラスを装着していたみたいです。使わないなら外すして処分してどうぞ〜。と言われましたが、ここでも流れが。いつかはカンパも乗ってみたいな〜。

 コーラス一式を友人の伝手で購入。こちらも中古。最初はシマノで考えていましたが、カンパはガイツー安いよー!なんて言われて探し始めたら、カンパの中古あるよー!と教えてもらい購入。何か見えないものに誘導されてる?と考えてしまう位スムーズにいってしまいました。

 コンポをまたメカニックさんのガレージに持ち込み。何だかフレームを持ち込んでからそんなに日が経ってない気がするぞ。と一瞬頭の中に浮かびましたが、気分は上がっているので前向きな考えしか浮かんできませんので、あまり深く考えず。

 あとは前回書いた様にwiggleでホイールやら他のパーツを購入。家に届いてはガレージに持ち込み、届いては持ち込みを繰り返していると、


DSC05496
DSC05498
DSC05500
DSC05515
 毎月少しずつパーツを買い足して、秋位に完成させてお披露目出来ればいいなぁ。なんて考えていたらほぼ1ヶ月半で完成。『こうゆうのは勢いがつくと早いよw』とメカニックさんに言われていましたが、その通りでした。超速で組んで下さったメカニックDORAさんに圧倒的感謝!!

 ホリゾンタルフレームと細いパイプが最高です。レトロチックな雰囲気を出そうとコンポはシルバーも考えましたが、現代風な雰囲気が伺えて中々写真映えしそうな一台になりました。シートポストとステムは短めになりましたがw


 ブログタイトルと合わせて厨二とダジャレ的な【ロングライドで弐號】 通称:弐號と名付けました。名前の通りにロングライドへ行けたらいいなぁ。と思います。

 まさかの二台目までロードバイクに乗っているとは、約3年前の自分では考えもしなかったと思います。こんなに長く楽しめる趣味になるなんて。ロードバイクに乗り始めてから沢山の方と知り合う事が出来ました。同じ道でも、仲間が居れば毎回冒険!時にはくじける事もありますが、トラブルは人生のスパイスだ!と前向きに捉えられるように努力したりしなかったりw不器用な自分ですが、、良かったら仲良くしてやってください。これからも皆さんよろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
1回1回のライドを全力で楽しんでます.。゚+.(・∀・)゚+.゚ブログランキングに参加中です。