00年代オタクがストレートに通ったであろう作品は数多くあれど、ここまで長く愛されている作品はあまり無いでしょう。かつてのライフライナーだった皆さんこんにちは、どうです?懐かしいでしょう?懐かし過ぎてとりあえずゲマズに走りたくなるでしょう?

  放送から10年。学生時代に何度か聖地巡礼をし、ロードバイクに乗り始めた頃には交通安全のお守りを買いにも行きましたが、最近はご無沙汰のらき☆すたの聖地は鷲宮神社。

 【今回のルートはこちら↓】



  予定より2時間遅れで自宅を出発。この日も北風が強く江戸川CRは辛かったので、埼玉へ渡り市街地を走り抜けてスタート地点である春日部駅前に到着。つかさが踊っている所ですね〜。

  そのまま駅前から少し移動すると、こなた達が通う高校のモデルとなった春日部共栄高校があります。バスの停留所は取り壊されて若干景色は変わっているものの、後ろの白い校舎は変わらずでした。



  ここからかがみとつかさの家のモデルとなった鷲宮神社までは30km近くあるので近くのセブンで補給。寝坊して朝ごはん抜きで走り始めてしまったのでエネルギー不足にならないようにパクパク。15時までに帰宅しないといけなかったのでかなり急ぎめに再出発。



  途中の県道には何も面白い所が無いのでざっくり割愛です(^ω^)1時間半程で鷲宮駅に到着。まぁ駅前はこんな感じの静かな街です。



 駅前の小さな川を渡ったら直ぐに鷲宮神社に到着です。とりあえずただいまーwと挨拶をして遅めの初詣も済ませました。


 昔と変わらずにクオリティの高い痛絵馬を見てなんだか安心しましたw僕らの思い出はいつまでも色褪せない〜♬時間が全く無かったのですが、中々素敵な鳴き声を出すニャンコと遊んでサラダバー!ふふふ、また遊びに来るので元気にしてるのだよきみきみ。



  最後はこなたが踊っているこの田んぼのシーン。ここを見つけるのに時間がかかって、結局は15時までに帰宅出来ませんでしたw

  ここ、Googleマップでも写っていない権現堂堤の横道になります。用水路にかかった小さな欄干を目印にすると、なんとか見つかると思います〜。まぁ真横なので5分くらいで見つかると思いますw権現堂公園、ではなく、権現堂堤の横なのでそこだけご注意!後住宅地なのでマナー良く!


 豚骨ハリガネおかわりダダダダー!!