IMG_2906
IMG_3119
IMG_3116
IMG_3117
 梅雨入り前の夕暮れ時に涼しい風が吹くとふらっと出かけたくなるのは僕だけじゃないはず。そんな時は、明るくとも暗くともない時間帯にしか見えない街の風景を探したくなる。マジックアワーだなんて格好つける気はないし上手い言葉も見つからないけれど、いつもと違った路地に不思議が存在してる。

 スペシャルな時間には相応しい格好。ジェントルマンに決める事なんてないけれど、ロードバイクにはロードバイクの格好がある。それに気づいたら初心者卒業。Tシャツ短パンは脱いで、機能美に包まれたジャージに着替えて汗を流そう。だなんて誰が決めたんだろう。凝り固まった価値観にパンチ!とまでは強く言えないけれど、Tシャツ短パンでチャリ上等!と湘南純愛組よろしく位には言いたい。


DSC02007
IMG_3328
IMG_3329
IMG_3330
IMG_3331
 いつもの格好なら入るのをためらう特別なお店にも入れちゃう。そしたらこんなおいしい物を食べれちゃう。


IMG_3314
IMG_3304
IMG_3300
IMG_3272
IMG_3308
 今まで見つけられなかったルートや立ち止まらなかったスポットにも気軽に寄り道。【補給をする為に止まらなくちゃ!】ではなく【あ、ここで写真を撮りたい。】【この道何か気になる。】で気軽にペダルからビンディングを外せる。休憩回数が増える事は悪い事じゃないし、スピードに囚われないマイペースを貫く強さを持てる。



BlogPaint
IMG_3344
Tops:UNIQLO/ユニT
inner:Finetrack/パワーメッシュ
Pants:Ral/ファストパスショーツ
Underwear:UNIQLO/エアリズムボクサー
Socks:theAthletic
Shoes:Giro/empire slx

 インナーさえ高機能な物にしておけば、安めのTシャツでも快適。汗染みなんて出来ないし、そもそもそんな強度で走らない。以外に役立ったのが下着。800円しないのに驚くほど快適。正直もう手放せない。【RAL by Deeper'sWere FastPassShort】で80km走ったけれどこれがもう最高。 &bicycleさんで試着会をやっていたのでフィッティングへ。履き心地が良くて即オーダー。今年の夏は江戸川を走る時はビブを履かないでこれ一択。起きてシャワーを浴びてTシャツとパンツを履けば直ぐにサドルの上。

 楽すぎて手賀沼のベンチで軽く昼寝だって出来ちゃう。楽ラフRAL。

IMG_3358
IMG_3352
IMG_3380
 柏のセントバレーハウスに寄ってオーナーさんに軽く挨拶。帰りには散歩中のはるさんちのトトちゃんと全力で遊ぶ。一人ライドはいつもならすぐ飽きていたのに、ここ最近で一番濃いライド。カジュアルの軽さ恐るべし。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村