DSC02567
DSC02569
 6月の頭に予約してからようやく届きました。パナソニックのメンズボディケアトリマー[ER-GK60]5月の発売直後から品薄・在庫薄で中々手に入らず一時期メーカー在庫もなくなった人気商品。ロードバイクシーズン真っ只中でありすね毛の処理に毎週末追われるロードバイク男子も多いと思います。僕もその中の一人。ですが、いかんせん僕は肌が弱く、剃刀で処理をすると肌が赤く腫れ上がることがあります。すね毛は敵!つるつるの肌じゃないと嫌だ!と思いつつも、肉体的にダメージがあると、その信念も揺らぎそうになります。そんな僕にとっての救世主が[ER-GK60]なんです。

 肌に優しくなでぞりが出来る。というキャッチコピーに心打ちぬかれ即予約。すね毛だけでなくアンダーヘアの処理も簡単に出来るというその実力、早速試してみました。


DSC02570
 まずは開封。内容物は、
  • ER-GK60本体
  • 専用ポーチ
  • 長さそろえアタッチメント3mm/6mm
  • 肌ガードアタッチメント2mm
  • ACアダプター
  • 専用オイル
  • 掃除用ブラシ


DSC02572
DSC02576
 本体はなでぞりがしやすい[V字ヘッド]握りやすく処理する部位に合わせて使いやすいように設計されています。サイズはACアダプターにセットして500mlペットボトルと同程度。重さは140g。手に持つにはちょうど良い重さ。使い込む道具の質量を感じます。


DSC02573
 長さそろえアタッチメントは6mm/3mm もみあげや髭の長さを揃えるのにも使えるようです。クリアパーツなので剃りあげた毛の処理もしやすそう。


DSC02574
 使用前後で刃部部分に塗る専用のオイル。これを毎回塗らないといけないのは少し面倒。ですが、刃はきちんと処理しておけば長持ちします。ちなみにオイルも替え刃も別売りアリ。


DSC02575
 すっぽり納まる専用ポーチ。出先に持っていく事は少なそうですが、着いてて嬉しいアイテム。


DSC02578
 では早速使用開始!説明書通りの部分に注油。


DSC02579
 今回はすね毛を処理するので肌ガードアタッチメントは外して使用します。外すと長さ1mmまで剃れます。


2017-07-21-08-33-24
 僕の足で申し訳ないのですがご了承ください。すね毛は毎週処理しているのでそんなに伸びていません。チクチクとして近くで見ると存在を確認できる程度の長さ。使用感を伝えるには短過ぎる気もしますが、せっかく届いたので我慢出来ずに使いました。


2017-07-21-08-33-36
 んー?まあそれはそうか。という仕上がり。剃刀で剃りあげたようにツルツル!にはなりませんが、とりあえずアップにしなければバレナイ・・・美容室で使われるバリカンに近い感覚で使えます。なので剃刀負けしないので肌が荒れない!毎日のジテ通やハーフパンツの着用時にのは便利ですね。夏は毎日ハーフパンツの僕なので、これでお手入れしていこうと思います。

 実はこれで終わりじゃありません。本題のアンダーヘアの処理。レーサーパンツがいくら激しい運動に耐えられる素材や通気性の良い作りになっていても汗をかけば蒸れます。私生活で処理する必要がある人も無い人もこれは気になるはず。といっても日本人はアンダーヘアを処理する習慣が無く抵抗のある人も多いはず。ロードバイク男子ならすね毛の処理の延長線上と捉えてアンダーヘアの処理する抵抗も少なそうですが、最近になって外国文化の影響やファッションの流行もあって私生活でも処理する人も多いんだとか。

 これが最高。僕は2mmで揃えましたが・ビキニゾーン・でん部(おしり)の邪魔なアンダーヘアがさっと処理できました。実際にレーサーパンツを履いて走ってみましたが、蒸れ度が全然違う!凄く快適爽快感!ロードバイク用のすね毛処理を目的で買ったボディトリマーですが、アンダーヘア処理メインの使い方をする事が多そうです。




ランキングに参加しています。よろしければぽちっとお願いします(´∀`*)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村