秋晴れ。夏は終わったと宣言しても問題無いお天気の江戸川CR。久しぶりにサイクルジャージに身を包み上流へ向かって来ました。

  あまり時間も無いので、春に桜を観に行った幸手の権現堂堤へ向かうことにします。ネット情報によると曼珠沙華と彼岸花が見頃になっているようです。

  半年ぶりに幸手・鷲宮ルートを走りましたが、やはりこの道は良い。桜並木の影から覗く陽射しが暖かく、木々を抜けてくる風が涼しい。近くに新4号バイパスが通っているのでこの道を走る車は本当に稀。舗装もしっかりされていてタイヤのグリップもご機嫌です。


  残念ながら見頃は過ぎ去って、幸手だけに。…いたようでほぼ枯れ枯れのシオシオのパーでした。残った僅かな花を見てトボトボ散歩をしてきました。逆に満開だったら人も多かっただろうし逆にオッケー!と開き直ります。と同時にもう始まっている紅葉シーズン、何処を走ろうかと考えます。中々人混みと見頃のピークのバランスを取るのは難しそうです。


  昼過ぎに帰宅してお気に入りのカフェへ。ちょこちょことTwitterやらでは写真を上げていたのですが、きちんと紹介するのはお初。ホームコースの江戸川CR近くにあるこちらのお店。
【Meet up undeThe Tree】
・千葉県野田市光葉町2-4-1
・04-7196-3381
・定休日 木曜日
 
 東葛地区の育ちなら、皆一度は小学生までに来たことがある清水公園。の直ぐ近くにあります。CRを使えば来やすいので休日のちと遅い朝飯でお世話になったり、夕方ちと勉強するか。って時にノートを片手に遊びに来ています。勿論サイクルラック有り。


  1人でウメーウメー言いながら食べてます。ボリュームのあるフレンチトーストは本来四人くらいからのシェア用。毎回このサイズを頼んで食べきっちゃいます。ハロウィンという事でコウモリのクッキーが可愛い。

  独り占めするのも分かる美味しさなので、是非江戸川CRへ遊びに来た際には食べに行ってください。

ランキングに参加しています(*☻-☻*)応援クリックお願いいたします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村