005
  このブログはロードバイクブログです。ですが突然ラーメンの話をします。頭がおかしくなったのか?と思ったそこの貴方、安心してください元からです。

 国民食ラーメン。どの駅前にも一店舗は必ずあるのが当然となっているグルメ。ご当地ラーメンや有名チェーン店。変り種まで幅広い種類が存在しています。もちろん僕が愛する秋葉原にも無数のラーメン屋があります。オタク ハ オモチャヲミタアト ハ ラーメンヲ タベルモノダ!!


006
 ラーメンに詳しいオタクと言えば一人しかいません。

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger秋葉原で何か美味いラーメン屋は無いんか?




icon4099180455555141070hhound3_biggerちんからほい。(ここ調査してきて)




3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger
はえええ。そして名前からして既にしおい。




012
 【肉汁麺ススム】肉の盛りが素敵だったので普通盛りではつまらない。けれども大盛りを食べきれる自信はないからレベル2をチョイス。白飯は別腹である。100円で普通盛り~特盛りが同じ値段なのが嬉しい。なので盛りは大盛りである。やばい頼みすぎたか・・・


013
 うむ。見事な盛り付け。これでもかという位の肉の山。香ばしい肉の匂いが立ち込めて食欲がこみ上げてきます。


014
 浮いた油の見た目とは裏腹にスッ。と飲める濃い目のスープ。肉の脂がよく溶けています。


008
 ねぎともやしのトッピングも嬉しい。まずはこいつらから。ジャキジャキとしたもやしとねぎの食感が楽しい。これから濃い物を食べるぞ!というお口の準備体操。


009
 しっかりとスープが絡まる中太麺が食べ応えがあります。ああこりゃもうたまらんデブの胃袋がっつりですわ。ズシン!!と胃袋に沈み込んでいく麺。よく噛まないで飲み込むというデブの所作が発揮されます。


007

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger
なんこつから揚げのなんこつの部分を外した食感に近い。




 掴み所の無い例えですがそれ以外当てはまりません。そして僕はこれが大好き。もにゅ・・・もぐも・・・ぐにゅ・・・ングゥ・・・うまい・・・

 全体を見るとすき焼きラーメン。の様なイメージを持っていましたが全くの別物。その壁を越えたスープ×麺×肉の三位一体。これで食べるからこれが良い。


010
011
 無料で付いてくる生卵は別皿にして肉を沈めてそのまま白飯にバウンド。もちろん半分食べた後はスープをかけて。


3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger
いかん。病み付きになりすぎた。無料で付いてくるクーポンで次回から肉盛りが無料とは。これは通ってしまう。いやしかし千葉からは遠い。地元でこんなのが食べられれば・・・





016

3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger
全ての問題が今、解決した。




↓ランキングに参加しています(´∀`*)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村