DSC03190
  リビングの一角を占めているロードバイクスペース。ロードバイクを一台、ヘルメット、ウェア用のラック、パーツや工具の数々。KONA ROVE STに乗り換えた事もあり、いざ整理しようとして目をやると、まとめ切れているようでまとめ切れていません。

  これからディスクロード用の工具やパーツも増える事ですし、これは困った。という事で整理整頓の為に色々と買い替えの時期に突入。

  まず今回はディスプレイスタンドを買い替え。タイヤのサイズが26c→36cへと変わったのを機会に、幅広いサイズに対応する物を探して見つけたのがこちら。ミノウラ DSX-1 ホイールを乗せるだけの簡単なスタンド。


DSC03191
  早速届いたので開封すると、まさかの組み立て式。説明書を見ながらなんとかなりましたが、組み立ては簡単ではありませんでした。


DSC03211
  組み上げるとこんな形に、中々のコンパクトさでスペースを取りません。さぁでは性能の方は如何でしょうか?早速ホイールを乗せてみました。


DSC03214
  おぉー!きちんと自立してる!これは凄い!

  ホイールを真っ直ぐに載せると、ぐにゃん♫と車輪受けの部分が変形して左右からしっかりと挟み込み自立しています。

DSC03212
DSC03216
  秘密は真ん中のスプリング。これのおかげでロード用のタイヤからマウンテンバイク用の2.25インチまで幅広く対応。これならスルーアクスル部分にも干渉しないので、ディスクロードにも最適です。

  久しぶりに良い買い物をしました。が、これからまたちょこちょこ買い換える物が見えて来たのも事実。お金が無いので、必要最低限の出費でどうにかしたい所です。



ランキングに参加しています↓ポチっとしてもらえると嬉しいです(´∀`*)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村