DSC07475
 ずっと気になっていた【スパゲッティのパンチョ】が柏に出来たのを発見したので、年の瀬に行ってきた。入店してから何を食べるかあたふた決めるのも不細工なので、事前にメニューを決めて入店したが、新店舗で券売機が従来のメニューに追いついていなかったので結局もたついてしまった。



DSC07478
DSC07482
 スパゲッティが届くまでに店内を観察。大ビンに入った山盛りの粉チーズ、タバスコ。マヨネーズまで揃っているのが気配りを感じる。貼ってあるポスターはアメコミ・80年代邦画・洋画のポスターが半々で、店内の雰囲気は尖っていて好みだ。この時のBGMはDEEN、ますます気に入った。

 スパゲッティのパンチョは株式会社B級グルメ研究所が都内を中心に展開しているチェーン店だ。全店舗で共通して内装やBGMが設定されているかは分からないが、柏店だけのオリジナルではないと思う。きっと社長や創業者のこだわりが強く出ているんだろう、チェーン展開している飲食店にしては珍しいこだわりの強さが色物を感じさせて、オタク心をくすぐる。漫画の名言の中にたまに際物が混じっているのはスルー。



DSC07486
 昔懐かしのナポリタンにこだわります。というキャッチコピーが売り出しだが、ミートソースも捨てがたい。そもそもどっちがメインなんだ?とい疑問だったので、【ぶっかけミートナポリタン】840円を注文してみた。重量は券売機に対応していなったというのはこれだ。

 写真をご覧ください。2018年度最高のブサイク飯に輝いたのがこちらです。盛りに盛られた麺の上にたっぷりのミートソースが鎮座しているのが圧巻。麺の重量は最大の600gを選択。300~600g
を選択出来て、どれを選んでもお値段変わらずなのが食いしん坊には嬉しい。



DSC07490
DSC07492
DSC07496
 麺はもちもちでソースも絡んで濃い美味しい。まさに食いしん坊が好む味付けのど真ん中。このままでも十分美味しいが、更にジャンク感を出したかったので粉チーズを落とす。麺に絡んでモキュモキュとした食感になり喉が溺れそうになるのが最高。



DSC07500
 半分食べたところでマヨネーズも投入してみた。真っ赤な麺が若干白くなるけれど、これもこれで美味しい。濃厚に濃厚が重なってもはや、もちゃっとした美味しい濃い麺。となり果てたが、パンチョ通いが行きつく果ての1つなのだろう。



DSC07508
 無事に完食。たらふく食べてしまったのでこのあと1時間ほど歩いてから電車に乗りました。次は白ナポリタンを食べよう。

【スパゲッティーのパンチョ 柏店】
〒277-005 
千葉県柏市 柏1-7-1 柏Day-oenタワー106A区画
googlemapはこちら




↓ぽちっとしてくれると嬉しいです(´∀`*)

にほんブログ村