DSC07644
 食事を終えた後に消費期限が半年以上過ぎていた事に気付いたどうも僕です。実はこれ、冷凍保存していたから大丈夫!というからくりなのですが、いくら冷凍保存でも半年前の菓子パンを食べるのはどうなんだ?という安全意識が働かないのが味噌です。食べ合わせが麦茶という事から、食への意識の低さが伺えます。

 そんな事はどうでも良いのです。珍しく朝食を摂ったという事に意味があるのです。基本出かけるときにはきちんとご飯を食べてからお家を出るようにしています。体の抵抗値が下がって外出先で病気を貰うことを防ぐためです。効果は抜群だ。んなことより毎日バランスの良い食事を摂れってツッコミが予想できますが。って何の話だっけ?そうだ、今日はお出かけの記事です。



DSC07657
DSC07661
 品川行の常磐線に乗り込み大手町で乗り換えてゆりかもめへ。モノレールって人生で数回しか乗った事がないから新鮮さを未だに感じています。デジタルな雰囲気とシティー感が良い。けど車両は狭いし乗り込む人はそこそこいるしでそんなに好きじゃありません。けれど車窓から覗ける景色は無機物で最高です。



DSC07665
DSC07666
DSC07704
 着いた先は東京ビックサイト。そう、コミケです。しかも2日目。そして初参加です。特に買うものも無いので行く機会がこれまでなかったのですが、関西から遊びにきたローディーkaboさんやへるはうんどさん達と遊びに行ってきました。

 とりあえず一言。 

 くそ人が多い!!

 お昼にビックサイト前で集合したのですがあまりの人の多さに驚きました。テレビやネットで来場者数の多さは知っていましたが、まさかこんなに凄いとは。これはこれで実感出来て良かった。

 しかし特に目的も無く来る場所ではないな。と改めて思いました。いや今回は自分、とりあえずきちんとした目的があったんですよ。


DSC07672
DSC07697
 それはコスプレ写真を撮る!という事。実は年末にフルサイズのデジタル一眼レフを手に入れまして。事の経緯はまたそのうち別記事にでも。なのでスナップやら飯なんやらは撮影に挑戦していたのですが、人物写真はまだノーチャレンジ・・・でもないけれどほぼ初。

 挑戦したいぜー!!と鼻息荒くしていたらへるはうんどさんに『じゃあコミケが最適じゃない?』と教えてもらったのでやってきた次第であります。ちなみ機材はSONY:a7 tamron28-75f2.8 

 結果は、大惨敗!!!いやー久しぶりに顔が真っ赤になってやってもいないで軽口を叩いていた自分が恥ずかしくなりました。自分の力のなさを痛感し、久しぶりに赤っ恥です。モデルさんに撮影依頼をしてコミュニケーションを取りポーズを伝えて自分の撮影したい画を決める。しかも1日中。ここまでフルでやっている方にモデルさん・カメラマンさんに尊敬しかありません。

 お願いします!ありがとうございました!を言うことしか出来ませんでした。次回はもっと頑張りたいなと素直に思いました。反省を忘れない為にも写真を残しておきます。これ以外は絶対に世に出せない。



DSC07708
DSC07714
DSC07717
DSC07723
 コミケを後にして遅めの食事。絶妙なところを抑えてはあるアキバの【だん家】に行ってみました。皆さんなんやかんや満足していただいて良かった。ここ、おすすめです。絶妙な、って所は自分で行って確かめてみてください。



DSC07725
 帰りにヨドバシに寄ってへるはうんど先生のプチカメラ講座。広角レンズも欲しい~~~!

>

ランキングをぽちっとしてもらえると嬉しいです(´∀`*)

にほんブログ村