DSC08058
 中央線の乗り方がいまだに分からないどうも僕です。特快・快速・各駅に上手く乗れた試しがありません。主要駅に向かい際には乗り換えアプリが手放せませんね。


DSC08075
 この日は吉祥寺の【スパゲッティーのパンチョ】へ行ってきました。柏のパンチョへ行ってきたの記事もつい最近ですが、西東京で展開しているこのお店。ならば本拠地で食べない手はないな。とへるはうんどさんと行ってきました。



DSC08059
DSC08062
 ・内装は至ってシンプル。柏店にあった80年代の映画のポスターや格言は無し。
 ・粉チーズの瓶の満たされ具合が違う。流石本拠地。
 ・店員のお姉さんの元気が良くて接客が柏の3倍良い。

 柏店へしか行ったことのない僕ですが、圧倒的吉祥寺の勝利でした。



DSC08063
 前回ぶっかけミートスパを食べたので、今回は気になっていた白ナポリタンを注文。そもそも白いナポリタンとはなんだ?という疑問が浮かぶと思いますが、食べた僕にも分かりませんでした。奥深い味のように感じられるも、あっさりしていてしつこくなく、それでいて美味しい・・・分かりません。

 シンプルに言うと『炒り卵は優しく絡まったニンニク風味の美味しいあっさり麺』です。食感はスパゲッティーなのですが、味としてはちょっと中華よりのようでないような?お店のメインメニューに名を連ねる白ナポですが、これは食べてみないと分からない味です。



DSC08067
 混乱する要因の一つが付け合わせが紅ショウガという事もあります。そしてこれが合う。。。ますますミステリーな白ナポ。


DSC08071
DSC08072
 ソースやタバスコ、ラー油と味を変えて挑戦してみましたが、一番合ったのは粉チーズ。という事はこれもナポリタンという事で良いのでしょう。チーズに合えばそれはナポリタンである。という定義がここに確立しました。

 となりのへるはうんどさんは数年ぶりに新技を開発していたみたいですが、パンチョの美味さと衝撃、そしてこの店を知らなかった事に対する悔しさを発見していました。






DSC08074
 麺500gを完食。次はこれにタルタルソースを絡めて食べてみたいもんです。




ポチッとしてもらえると嬉しいです(´∀`*)

にほんブログ村