DSC09170
 天気も良かったので久しぶりに柏の葉へ来てみました。つくばエクスプレスが開通した流れでタワーマンションが建ち、ららぽーとも出来て結構栄えているエリア。近くには東京大学のキャンパスもあって学生も多い。僕が子供の頃ここら一帯はほぼ空き地か田んぼだったので、面影がここまで残っていないのは逆に自分の記憶を疑いそうになる。


DSC09171
DSC09172
DSC09173
DSC09174
DSC09175
 蔦屋書店では店内にあるスターバックスで商品を購入すると店内の書籍を読めるスペースがある。ものすごい数の書籍を読めるので、500円ちょっとで楽しめるのが魅力。平日はそこまで人も多くない。カモミールティーを飲みながらカメラ雑誌を3~4冊見繕って1時間程ゆっくりしてきた。このまま帰るのも勿体ないと思ったので、28mm縛りで少し撮影散歩をしてきました。


DSC09177
DSC09179
DSC09184
DSC09186
DSC09187
DSC09188
DSC09189
DSC09190
DSC09192
DSC09194
DSC09196
 駅前500mだけ栄えていてチグハグな街。通り抜ける風が気持ちよかった。




ランキングに参加しています(´∀`*)ポチッとしてもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村