ロングライドでいこう(仮)

初心者の私がロードバイク関連の日記を細々と書けていければと思いブログを始めました。よかったら見てやってくだちい。

社会不安障害で初心者の私がロードバイク関連の日記を細々と書けていければと思いブログを始めました。よかったら見てやってください。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ヒルクライム

全員集合だよ火曜会!2016〆かもしれないライド

DSC00887
 忘年会シーズン到来!!とジョジョ4部の杜王町らしい演出で始まりましたが、ここは首都東京は新宿です。今回は火曜会の忘年会にお誘い頂いたので参加して来ました〜!

 肉肉肉肉!肉食べ放題!!で話題のお店を輪たろうさんが予約してくれていたので、ワクワクしながら一日中待機していました。が、痛恨の予約ミス!!ネット予約の落とし穴を思い知りました。(´-`).。oO(お肉食べられないのかなー。とショボーーンとしていたら即座にしげさんが別のお店を調べ上げてくれたので、そちらへ!


DSC00889
DSC00897
DSC00898
 お肉パーリィナイッ!!であっとゆうまに出来上がる僕達wと言っても飲んでいたのは僕としげさんとお初のryuchaさんだけで、輪たろうさんとのもトルさんはソフトドリンク!アルコールが入っていようが入っていまいが関係なしにお喋りは最高潮!普段あまり食べないような部位のお肉も沢山頂きました!

 ローディー男子、5人集まれば濃ゆいお話が出るもんです。と言ってもお互いのライドスタイルなんかお話なので、いつも峠に登りながらお話ししている内容とあまり変わりませんけどねw


続きを読む

3000mUPオーバーライド!隠れた刺客、上日川峠を攻略するべし!

DSC00174
 きゅん!と冷たい風を感じながら江戸川を走り、いつもの武蔵野線始発輪行で向かう先は山梨県。実はこの前日まで胃腸炎でダウンしていた私。熱は前日に下がりましたが、胃腸炎のおかげで3日程何も食べておらず、カーボーローディングも何も出来ておりませんでした、しかし体重は一切変わらずといった悲しい弱体化。大事を取って休めばいいものを、 走れないのは勿体無い! という気持ちとへるさんの『走れる走れないではなく、皆で挑戦するのに意味がある。』という言葉を信じて!!

 信じる。なんという素敵な言葉。お互いの信頼関係が気付けているからこそ使える言葉。ペルソナならコミュRANK MAXでペルソナ転生してる状態です。コミュ症の集まりでコミュMAXとかこれ如何にいとおかしとか考えますが、ロードバイクというコミュニティで気付かれる友情、プライスレス。とか綺麗な事を書きましたがはい伏線です。先生言ったよねー散々言ったよねー。こーゆーところテストに出ますって、口を酸っぱくして言ったよねー。飲み会3件目で誰かが吐き出す事確実、カラオケからイチャツキだして気付いたら一組居なくなってるあれ、コーラを飲んだらゲップが出るくらい確実じゃっ!ローディーは嘘つきという答え。そう、嘘つきって忘れてたよね俺☆


DSC00178
DSC00180
 山梨県は大月駅に集まってイカレタメンバーはへる、へま、と~る、ぼん、の4人。ゆっけさんは体調不良でDNS。この日のルートはへまさんがずっと行きたいと言っていた上日川峠を含んだルートを、と~るさんがコースを引いてくれた3200m,オーバーUPライドです。

BFQit6Dg_biggerドヤァ(にんまり)



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_bigger・・・3200m!ハッ!?病み上がりに走る獲得標高じゃねえ!!



uc-pRMPT_bigger大丈夫だよ。実走2500m位だよ。



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerいやしかしこれまで2200位までしか上った事ないんすよ。



icon4099180455555141070hhound3_bigger大丈夫だよ。何とかなるよこれくらい。



3487fc7fb8e61847844efa345cfea8fe_biggerなんで珍しくへるさんやる気出してるんですか!?

続きを読む

新たな奥多摩の魅力!風張林道に挑戦!へまライド!

DSC09298
 午前4時過ぎの江戸川CRを走って、武蔵野線三郷駅に到着。いつも通りの始発輪行です。日が出ていない時間帯と昼間の気温差が大きい、レイヤリングに悩む季節。

 飲み屋から出てきた始発帰り組に奇特な目で見られる中で、輪行バックにロードバイクをIN。見られる恥ずかしさからでは無く寒さのせいで、いつもよりパッキングに時間がかかりました。


DSC09301
DSC09303
 立ち止まっていると寒いので、夜景撮影をしながら始発電車の到着待ち。夏場ではもう空が青くなってきていた時間が、今ではこの暗さ。冬場の自走輪行は地獄だろうな〜。と思うも、なんやかんや走ってるんだろうな〜。という自分が想像出来てしまったロードバイク3年目の秋。



続きを読む

一年ぶりの日光!いろは坂を越えて金精峠!紅葉を見に1834mの世界へ!

DSC08985
 今日の靴下はタイガー。今季初のレッグウォーマーを装着して、いつものように始発輪行中にパシャり。ちと作業着を着たおじさん的な雰囲気が足首から醸し出されていますが、本日のライドは寒くなること確定のライド、久しぶりに獲得標高ではなく標高の高い所へ向かうライドです。

  1年前の同じ10月、私はつきおさんと日光は金精峠へ向かいました。つきおさんはほぼ初のヒルクライムだったのにスルスルと登って本領を発揮し、これがきっかけになったのか、今では皆さんご存知の通りのロングライダーへ。比べて私は膝を痛めて疲れ果てながら駅へと戻ったという苦い記憶を思い出します。なので金精峠へリベンジをしに行こう!!!という訳では無く、『1年記念にまた一緒に行こうよ』という純粋な彼女に言われたらキュン♡としちゃうベスト4なワードで誘われたので、こんな俺の嫁感を感じるお誘いを断ったら漢じゃねぇ!!とホモっ気を出して承諾。


DSC08987
 ローディーの朝は早い 。そして寒い。朝一から震えています。始発の時間だとまだ日は昇りきっていなくてほぼ真っ暗。吐く息は白く、『え?秋ってこんなに寒かったっけ?』と始発待ちのホームで軽く混乱。毎年同じような事を感じていると思うのですが、半年空くと頭も身体もスッカラカン。『まぁこれも数週間で慣れるだろう。』と明るいライトを照らしてやってきた始発電車に乗り込み、まだ温まっていない車内で身を丸めます。


続きを読む

極寒の鶴峠でヒルクラ経験値リセット?セーブはこまめに!クロモリヒルクライム!

DSC08610
  気付けばロードバイクを始めてから約2年半が経ち、迎える秋は3回目。ロードバイクで長距離を走りたい!!と思い買ったビアンキのエントリーカーボンモデルのインテンソと、今日まで走ってきましたが、この度クロモリ弐號に完全移行しました。

  初めての100㎞越えや初めてのヒルクライム、初めての輪行etc...色々な思い出が詰まったフレーム。何故ビアンキに乗らなくなったのか?なんてのを振り返るのはまた別の記事で紹介するとして、今回はクロモリ弐號での初の2000mUPに挑戦!

本文に入る前にクロモリ弐號のスペックをご紹介。
・フレーム WATANABE製クロモリ
・コンポ カンパニョーロコーラス(RDだけアテナ)
・F52-36 R12-27
・ホイール ゾンダ
・タイヤ グラベルキング26c
・ステム デダ
・シートポスト THOMSON
・サドル Fizik アンタレス

 色々含めてたぶん11〜2Kg、ビアンキより3Kg位増えてます。クランクもビアンキの50-34コンパクトクランクから52-36のセミコンパクトクランク変わるという中々のワイルド構成。


コースは武蔵五日市駅前をスタートして鶴峠〜奥多摩周遊道路〜都民の森ダウンヒル。
・距離 98.6㎞
・総上昇量 2031m

 武蔵五日市駅スタートではそのまま都民の森を登るコースがスタンダード。しかし今回は上川乗の交差点を左折して山梨県に突入。鶴峠を登って奥多摩湖沿いを走り、奥多摩周遊道路を下から登って都民の森を下って帰ってくるという、都民の森だけじゃ短いから鶴峠足して2000UPしちゃおうよ!ってことです。


 ここまで大きくフレーム構成が変わると乗り味云々とかだけではなく、今まで貯めてきたヒルクラ経験値もリセット。なので、今回からまた新たにヒルクライムに初挑戦!みたいな事になるそんな記事です。


  今回は火曜会の方と遊んでもらいました!メンバーは輪たろうさん、しげさん、たいっちゃん、suzukiさん、しんぱちさん、私を入れた6人。

 前日に明神&三国峠を登った疲れが抜けていないうえに、皆登れる方ばかりで大丈夫かなぁ?と心配になりましたが、緩くお喋りしながら登って美味しいものを食べる。が信条の火曜会なら大丈夫だよね!という考えを持った時点で死亡フラグ。学習しないというよりは、走り出さないと分からない。走り出さないと辛い記憶を思い出さないように、苦しかった記憶はその場に捨て去る事の出来る脳みそを持っているのがローディーなんです。


続きを読む
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
  • 秋葉原最強のラーメン【肉汁麺ススム】へ行ってきた!
Amazonライブリンク
ブログ村ランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

自転車コミック
免責事項
ロングライドでいこう(仮)に掲載されている情報の正確さについて可能な限り努力をしていますが、その正確性や適切性に問題がある場合、告知無しに情報を変更・削除する事があります。 当ブログの情報を用いて行う一切の行為、被った損害・損失に対しては、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。